尾上松也が突き抜けた顔芸で魅せる『課長バカ一代』DVD7・8発売!特典映像も解禁

ドラマ
2020年05月15日

 尾上松也が主演を務めるドラマ『課長バカ一代』のDVDが、7月8日(水)に発売決定。それに併せて特典映像の詳細が公開、本編第1話が無料公開された。

 本作は、“野中英二・幻の傑作”と言われ、現在webコミックにて配信中のギャグ漫画『課長バカ一代』を実写ドラマ化したもの。BS12で日曜の夜、月曜の憂鬱に悩まされる多くの人を元気づけてきた同作品のDVDが、ついに発売決定した。

 主役を演じるのは、歌舞伎界のプリンス尾上松也。原作では無表情で描かれる主人公・八神をコロコロ変化する顔芸で演じ、映像ならではのキャラクターを生み出した。原作の野中に「本当にやってしまっていいんですか?後悔しませんか?」と言わせ、かねてより原作の大ファンで本作にも出演した若槻千夏にも「原作を超えた!」と言わせた突き抜けた顔芸は必見。

 今回の発表に併せて、DVDの特典映像のダイジェストが公開された。特典映像には「4巻・メイキング」「制作発表」「トレーラー集」を収録。尾上の顔芸や、数々の笑いがどうやって生み出されたのかに迫る、貴重な裏話も満載となっている。

 また、YouTube松竹チャンネルでは、本編第1話が無料公開中。さらに、主演・尾上松也からのコメントも届いた。「こんな訳のわからないドラマあっていいのか。演じている私もそう思います。ですが、こんな時代、状況だからこそ観て欲しい!心から自信を持ってお送りしたい作品です!」と本作の魅力を熱弁している。コメント全文は、下記を参照。

<尾上松也コメント>
どうも皆様! 尾上松也です。

『課長バカ一代』のDVDを7月に発売しますが、この度、第一話を無料配信します!この機会に、是非ドラマ『課長バカ一代』の素晴らしきバカワールドに存分に浸って頂きたい!

この物語は課長補佐代理心得の八神和彦という男が、情熱のみで人々を突き動かしていく物語です。言ってる事も、やってる事も、お馬鹿でしかありません。でも何故か泣ける、何故か心に突き刺さる!

もはや八神和彦がバカなのか、周りの社長や社員がバカなのか!こんな訳のわからないドラマあっていいのか。演じている私もそう思います。
ですが、こんな時代、状況だからこそ観て欲しい!心から自信を持ってお送りしたい作品です!DVDには放送では見られなかった特典映像も!

今こそ一家に、課長バカ一代を!
何卒よろしくお願い申し上げ奉ります!

<動画>
■本編第1話・無料公開

https://youtu.be/RurdQ1PMo_o

■メイキングダイジェスト

<商品情報>
『課長バカ一代』DVD
2020年7月8日(水)発売

価格:11,400円+税
特典映像:4巻・メイキング/制作発表/トレーラー集
封入特典:ブックレット、課長代理補佐心得名刺

発売元:「課長バカ一代」製作委員会 / 販売元:松竹

©野中英次/講談社 ©『課長バカ一代』製作委員会