園村将司、篠崎彩奈ら出演のテレビ電話ドラマ『令和2年オンライン飲み会やってみた』5・30から配信

ドラマ
2020年05月19日

 園村将司、篠崎彩奈、近藤頌利(劇団Patch)、田野優花らが出演するテレビ電話ドラマ『令和2年オンライン飲み会やってみた』が、YouTubeで5月30日(土)より配信される。

 本作は「テイルズオブザステージ」シリーズ、「ハイパープロジェクション演劇ハイキュー!!」シリーズなどの脚本を手掛ける入江おろぱがシナリオとディレクションを担当した青春群像劇。

 ZOOMを使用したテレビ電話での会話の中で、それぞれの人間模様とこの令和2年を描き出す。1話10分程度で全10話が配信され、各話ごとに登場人物が替わる。

 主演は園村将司、ヒロインは篠崎彩奈。そして近藤頌利(劇団Patch)、田野優花、加藤健、絃ユリナが出演する。

 ドラマは、映画、舞台、イベント等の企画制作を手掛けるstyle officeの公式YouTubeチャンネルで5月30日(土)後7時より配信される。

<園村将司 コメント>
今回「令和2年オンライン飲み会をやってみた」に出演します。ショウ役の園村将司です。このオンライン飲み会をドラマ化するというめったに関われないお仕事をさせていただくことすごくうれしいです。
ショウはオタクという事で楽しみでしかないです(笑)。どれだけさりげなくオタクを演じられるか研究していき、見ていただく方に楽しんでもらえる作品を作れたらなと思ってます。

<篠崎彩奈 コメント>
「オンライン飲み会やってみた」ユーキ役で出演させていただきます、篠崎彩奈です。今回オンラインでのドラマということで、初めての経験なのでとてもドキドキしていますが、今こうした形で皆さんにエンタメをお届けできることができてとてもうれしいです!大変な時ではありますが、少しでも元気をお届けできるように、頑張りたいと思います!

<近藤頌利(劇団Patch)コメント>
初めまして、劇団Patchの近藤頌利です。リモート演劇というのは人生2回目になります。ですがこの前やったばっかりですのでほぼ何も分からない状態です。これだけは言えるのですが家からも最大限「エンターテイメント」を届けたい!以前からのご縁あってお声がけしていただいたことを感謝しますし、届けられる場があることをうれしく思います。
この事態が早く終息することを願うばかりではありますが、また新たな発信の場が増えてきているということを僕はプラスに捉えてます。
配信を見てクスリッと笑いが出たり、少し和んだりしていた抱けたらうれしいですし、そのため僕も全力で臨みます!!お楽しみに!おろぱさんとも久しぶりや、楽しみー!

<田野優花 コメント>
まず、この状況の中大好きな芝居を皆さんにお届けできる機会がなくなってしまったり会えなくなってしまったりする中でこの様な形で作品を届けることができる環境に感謝しています。今だから日常的になってきたリモート飲みがテーマなので皆さんにとってより身近にリアルに感じていただける作品になればいいなと思います!私もとても楽しみにしてます!

<加藤健 コメント>
ネット配信ドラマ、しかもテレビ電話を使った友達との生活の一部を垣間見せるような感じの設定で、僕としては新しいチャレンジになりますが、とても楽しみにしていますし、すごくワクワクもしています。ご覧になる皆さんにも、作品のストーリーはもちろん、そんなワクワクも共有していただけたらうれしいです。

<絃ユリナ コメント>
今回、私が演じるニナはあざとく見栄っ張りな性格ですが、表裏もなくどこか憎めない女の子です。作中の、個性があふれつつも「こんな子いるよなぁ」と身近に感じてもらえるようなキャラクターたちにぜひ注目してほしいです。
YouTubeで全世界へ配信という事で大変緊張しますが、私にとっても初めての試みとなる為どこかワクワクもしています。たくさんの方々に楽しんでいただけるよう、誠心誠意ニナを演じさせていただきます。

『令和2年オンライン飲み会やってみた』(全10話)
脚本:入江おろぱ
出演:園村将司、篠崎彩奈、近藤頌利(劇団Patch)、田野優花、加藤健、絃ユリナ

<配信日時>
1話 5月30日(土)後7・00
2話 6月6日(土)後7・00
3話 6月13日(土)後7・00
4話 6月20日(土)後7・00
5話 6月27日(土)後7・00
6話 7月4日(土)後7・00
7話 7月11日(土)後7・00
8話 7月18日(土)後7・00
9話 7月25日(土)後7・00
10話 8月1日(土)後7・00
※配信日時は変更になる可能性があります。

スタイルオフィスメディアチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC1ToSbtLPMc3uUzmIB6sBcA
スタイルオフィスメディア公式Twitter:https://twitter.com/style_o_media