三池崇史総監督の「ガールズ×戦士」第4弾放送決定!新旧ガールズ戦士の夢のコラボも | TV LIFE web

三池崇史総監督の「ガールズ×戦士」第4弾放送決定!新旧ガールズ戦士の夢のコラボも

ドラマ
2020年05月31日
『ポリス×戦士 ラブパトリーナ!』

 人気テレビドラマシリーズ「ガールズ×戦士シリーズ」の第4弾『ポリス×戦士 ラブパトリーナ!』(テレビ東京系 毎週(日)前9・00)が放送されることが決定した。

『ポリス×戦士 ラブパトリーナ!』

 タカラトミー・OLMが原作、総監督を三池崇史が務める「ガールズ×戦士シリーズ」の第4弾となる本作のテーマは、みんなのラブを守る“ポリス×戦士”。ラブパト110番の通報を受けた「ラブパトリーナ」が、「ワルピョコ団」によってラブを奪われてしまった人たち「ラブゼーロ」を元に戻すため、今日もパパッと悪をラブタイホしていく。

『ポリス×戦士 ラブパトリーナ!』

 主役ユニットの「ラブパトリーナ」には、オーディションで選ばれ、本作品がデビューとなる渡辺未優、山口莉愛、山下結衣を抜擢。さらに、黒木啓司(EXILE/EXILE THE SECOND)、冨士原生、やしろ優、BOB、田中穂先、磯山さやからバラエティに富んだレギュラーキャストも登場する。

『ポリス×戦士 ラブパトリーナ!』

 また、前作『ひみつ×戦士 ファントミラージュ!』で、敵役のドールイケナイヤー(人形)から本物の小学生となり、人気を集めたサライ(山口莉愛)が、本作では戦士として登場。マスコットキャラの「ラブピョコ」は、実写パペットとして前作までの3DCGにはない演出で活躍する。

『ポリス×戦士 ラブパトリーナ!』

 そして、第2話には平祐奈が出演するほか、前作『ファントミラージュ』から桜衣ココミ(菱田未渚美)、明日海サキ(山口綺羅)、紫月ヨツバ(原田都愛)、紅羽セイラ(石井蘭)の4人の出演も決定した。

渡辺未優(愛羽ツバサ:ラブパトピンク)

<渡辺未優(愛羽ツバサ:ラブパトピンク)コメント>
「たとえラブがかげろうと!愛の翼でラッラララブ!」ラブパトピンク・ツバサ!愛羽ツバサ役の渡辺未優です。まさか自分が選ばれると思っていなかったので、とてもびっくりしました。憧れのガールズ戦士に挑戦できることが、とてもうれしいです。ツバサは、小さい子供や動物が大好きな、明るく元気でよく笑う女の子です。成長していくツバサを演じ、私自身も一緒に成長していけるように、そして、ミラちゅー、マジマジョ、ファントミに続き、今までのガールズ戦士のように面白くかわいい番組が作れるように、これから頑張ります!ラブパトリーナには、毎回おもしろくてかわいい部分がたくさんあるので、毎週楽しんでみていただけるとうれしいです。これから応援よろしくお願いします。

『ポリス×戦士 ラブパトリーナ!』
山口莉愛(紫原サライ:ラブパトパープル)

<山口莉愛(紫原サライ:ラブパトパープル)コメント>
「いつ何時(なんどき)も私たち!完ッ全にラブってる!」ラブパトパープル・サライ!紫原サライ役の山口莉愛です。2つの作品に続けて出演させていただけると思っていなかったので、ガールズ戦士として選ばれて、とてもうれしいです。サライは、ずっと前からガールズ戦士に憧れていた、明るい役柄です。初めてラブパトに変身するシーンは、とても緊張しましたが、三池監督がおもしろい話をして場の空気を和ませてくれたので、すぐに緊張がほぐれ、楽しく撮影をすることができました。ファントミのサライから、ラブパトのサライになって成長する姿を見てもらいたいです。今までのガールズ戦士みたいに、かわいくて、皆から愛されるような戦士になれるように精いっぱい頑張っていきますので、これからも応援どうぞよろしくお願いします!

『ポリス×戦士 ラブパトリーナ!』
山下結衣(青瀬コハナ:ラブパトブルー)

<山下結衣(青瀬コハナ:ラブパトブルー)コメント>
「人は誰もが美しい花!咲きほこれ、ラブ満開!」ラブパトブルー・コハナ!青瀬コハナ役の山下結衣です。まさか私が、ガールズ戦士の一人になれるなんて信じられませんでしたが、感謝の気持ちを忘れずに、自分ができることを精いっぱい頑張りたいです。コハナは、勉強も運動もできるクールな役で、お花がとっても大好きな女の子です。今まで知らなかったお花のことに触れるので、最近は自然とお花をすごくキレイだなと思うことが多くなりました。初めてのことばかりで、戸惑いもありますが、コハナという役を最後まで楽しく演じ、見ている皆が楽しめるような素敵なドラマをお届けしたいです。ラブパトは、ダンスも歌も覚えやすいので、みんなも一緒に歌ったり踊ったりしてもらえるとうれしいです!

ガールズ×戦士シリーズ『ポリス×戦士 ラブパトリーナ!』
テレビ東京系
毎週日曜 朝9・00~
※東日本放送、新潟放送、テレビ静岡、広島ホームテレビ、キッズステーションほかでも放送予定

公式サイト:lovepatrina.jp

©TOMY・OLM/ラブパトリーナ製作委員会・テレビ東京