ジャニーズWEST藤井流星&神山智洋「正しいロックバンドの作り方」今夏舞台化決定【コメント全文】

ドラマ
2020年06月08日
「正しいロックバンドの作り方」

 ドラマ『正しいロックバンドの作り方』(日本テレビ)が「正しいロックバンドの作り方 夏」として舞台化されることが決定し、藤井流星、神山智洋のコメントが到着した。

 『正しいロックバンドの作り方』は、主演の藤井流星、神山智洋、そして栗原類、吉田健悟が演じるダメダメだけど愛すべき4人の青年たちの成長物語。

 舞台版では、ドラマと同じく藤井・神山が主演を務め、ロックバンド“悲しみの向こう側”のメンバーとして、栗原・吉田が出演。また、共演に野田美桜、かわのをとや、中谷竜、舞台版で新たに登場するキーパーソンを中村梅雀が演じる。作・演出はドラマの企画・脚本監修を務める西田征史、脚本もドラマの脚本を手掛けるおかざきさとこが担当。8月9日(日)から東京グローブ座、9月2日(水)から大阪・梅田芸術劇場シアター・ドラマシティで上演される。

<藤井流星 コメント>
ドラマからの舞台化というパターンは初めに聞いた時、驚きました。個人的には舞台が5年ぶりくらいなのですごくワクワクしていますし、またシズマを演じられる喜びもあります。そして、“悲しみの向こう側”の4人の空気感は撮影現場でもすごく良かったと感じているので、実際に見ていただけるのはすごくうれしいです。ドラマの全10話を経て絆がさらに深まったあの熱いクセだらけの“悲しみの向こう側”の4人が夏にさらに熱くなって戻ってきて、またまたバカな事をすると思います。笑
キャスト、スタッフ一丸となって皆さんに楽しんでいただける様に頑張りますので、ぜひ楽しみにしていてください。

<神山智洋 コメント>
“悲しみの向こう側”にテレビの次は舞台で会えます。出演したドラマが舞台化されるのは初めてなのでワクワクしますし、また4人で集まって面白いことをできるのが今からとても楽しみです。中村梅雀さんをはじめ、新キャストの皆様、ドラマで企画・脚本監修を担当してくださった西田さん、舞台でお世話になるスタッフさん。全員で一丸となって2020年の夏は超熱い夏にしたいと思います。ドラマとはまた別のお話なので、ドラマを見られていない方でも楽しめますし、ドラマを見ていただいた方はより深く正しいロックバンドの作り方を楽しんでいただけると思います。ドラマでは見られない細かい部分や、舞台だからこそ感じる空気感を味わってください。今年の夏は楽しくなりそうです。会場で皆様に会えるのを、神山智洋としても赤川哲馬としても、心よりお待ちしています。

舞台「正しいロックバンドの作り方 夏」

作:西田征史、おかざきさとこ
演出:西田征史

出演:藤井流星(ジャニーズWEST)、神山智洋(ジャニーズWEST)、栗原類、吉田健悟
野田美桜、かわのをとや、中谷竜
中村梅雀
石丸奈菜美、那須一南、若林司

企画協力:日本テレビ ジェイ・ストーム
主催・企画製作:東京グローブ座

公式サイト:www.tadashiirock-stage.com/

東京公演
2020年8月9日(日)~8月30日(日)
東京グローブ座

大阪公演
2020年9月2日(水)~9月8日(火)
梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ