桜井日奈子主演『ふろがーる!』の主題歌が井上紗矢香の「無重力飛行士」に決定 | TV LIFE web

桜井日奈子主演『ふろがーる!』の主題歌が井上紗矢香の「無重力飛行士」に決定

ドラマ
2020年07月15日

ふろがーる

7月15日(水)スタートの桜井日奈子主演ドラマ『ふろがーる!』(テレビ東京ほか)の主題歌が、井上紗矢香の「無重力飛行士」に決定した。

片山ユキヲの同名作品をドラマ化した本作は、自宅のお風呂を愛してやまないOL・生実野早夜子(桜井)がさまざまな入浴方法に挑戦しながら、「最高のお風呂とは何か?」を追い求める物語。

井上は、今作の主題歌に決まった「無重力飛行士」でメジャーデビュー。透き通った歌声で、作品のテーマでもある「身近にある幸せ」に寄り添い、ドラマのラストを締めくくる楽曲となっている。

井上紗矢香 コメント

ふろがーる

◆主題歌を担当すると決定した際の感想を教えてください。

本当に驚いて、そして本当に嬉しかったです。音楽の道に憧れたきっかけもドラマの主題歌だったので、夢のような気持ちでした。また作品から、主人公の早夜子がお風呂で過ごす時間を大切に思う気持ちが伝わってきて、イメージが膨らみ、曲を作るのがとても楽しかったです。

◆曲の中で注目してほしい部分はありますか。

「魔法」「きらきら」といったワードが出てきたり、アレンジもキラキラしていたりするところです。良い夢が見られそうな、そんなイメージで作りました。

◆その他メッセージがあればお願いいたします。

お家で過ごす時間を、ちょっとした工夫でもっと楽しくできる、というのはもちろんのこと、原作を読んで感じたのは、きっと早夜子は、お風呂の時間があるから明日もまた頑張れるんだな、ということでした。きっと誰にでも、「これがあるから明日も頑張れる」というものがあって、リフレッシュできるからこそ明日に進んでゆける。また、この作品そのものが、見てくださる方の一日を心地よく締めくくるものになったりもするのかな、と思うと、とてもわくわくしますし、私自身、この作品を見るひとときを心待ちにしています。

桜井日奈子 コメント

ふろがーる

井上紗矢香さんの優しい歌声が包んでくれるといいますか、ほんとに私がお風呂に入っているかのように全身を温かく包んでくれる透き通った歌声が、この「ふろがーる!」という作品にぴったりだなと思いました。一回聞いただけで「無重力飛行~♪」って口ずさんでいて、なんかもう、スって入ってくる感じが、何度もリピートして聞きたくなる曲だなと思いました。

番組情報

ふろがーる

ドラマパラビ『ふろがーる!』
テレビ東京ほか
2020年7月15日(水)スタート 毎週(水)深0・58~
※動画配信サービス「Paravi」では同日後9・00より毎話独占先行配信

主演:桜井日奈子
出演:小西桜子
原作:片山ユキヲ
脚本:政池洋佑 仲村優果里
監督:石川淳一(共同テレビジョン)

主題歌:井上紗矢香「無重力飛行士」(avex trax)

Web

公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/furogirl/
公式Twitter:https://twitter.com/tx_furogirl
テレビ東京公式YouTube:https://www.youtube.com/user/TVTOKYO
Paravi(パラビ):https://www.paravi.jp

©片山ユキヲ・小学館/「ふろがーる!」製作委員会
©片山ユキヲ/小学館