川口春奈が10月期の日テレ系日曜ドラマ『極主夫道』で玉木宏の妻に「旦那さんとのシュールなシーンは楽しみ」

ドラマ
2020年07月30日

極主夫道

玉木宏が主演を務める10月スタートの新日曜ドラマ『極主夫道』(日本テレビ系)に、川口春奈の出演が決定した。

本作は「全国書店員が選んだおすすめコミック2019」で第2位に輝いた、「くらげバンチ」で連載中の同名コミックが原作。玉木演じる伝説の極道“不死身の龍”が裏社会から足を洗い、エプロンに着替えて専業主夫に命をかける男・龍を演じるアットホームな任侠コメディ。

川口が演じるのは龍の妻・美久。デザイナーとして働くバリバリのキャリアウーマンでありながら、天然で料理や片付けが苦手なため、家事は龍に任せっきり…という役どころ。大河女優となって進化を遂げた川口が、誰もが恐れる不死身の龍との結婚生活の中で描かれる夫婦のやりとりをコミカルに演じる。

出演決定を受けての川口とプロデューサー・中山喬詞のコメント全文は以下の通り。

川口春奈 コメント

◆ドラマの出演が決まった時は?

原作を読んで何も考えずにスラスラ読めて、フッと笑ってしまう場面やほっこりする場面が多くて、こんな時にこそこういうドラマを作れること、携われることをうれしく思います。

◆原作を読まれて、川口春奈さんが演じられる美久役は、どんな感想をもたれましたか? こんな風に演じてみたいなど、役作りへの意気込みお聞かせください。

バリバリのキャリアウーマンだけど、アニメ好きな一面もあったりと、いろんな顔を持っているのかなと思います。旦那さんとのシュールなシーンは個人的に楽しみなので、ツッコミを入れたり呆れたりしながら、楽しくやっていけたらと思います。

◆元極道の専業主夫を演じられる玉木宏さんとの共演、楽しみにしている点などありましたら、お願いいたします。

今から、玉木さんの龍がとても楽しみでワクワクしてます。二人でお出かけしたり、お家でのシーンも楽しみです。

◆視聴者の皆さんへのメッセージお願いします。

これからの撮影がとても楽しみです。ご家族でどうかたくさん笑って楽しく観てもらえるドラマになれば幸いです。

中山喬詞プロデューサー コメント

伝説の元極道で今は専業主夫という風変わりな夫の妻でありながら
龍にも負けないくらい個性的でパワフルな美久。
そんなある意味“最強の妻”を今最も勢いのある女優さんの1人である
川口さんに演じていただくことができ、期待感しかありません。
エネルギッシュで仕事も有能なのに、家事はからっきしダメで茶目っ気たっぷりな女性。
でも物事の本質をきちんと見極め、芯がブレない凛としたまっすぐな奥さん。
似た者同士な所もありながら、真逆な所もある年の差夫婦の
コミカルなやりとりに今からワクワクしています。
そして、どうやって2人は出会い…結婚までたどり着いたのか…など
ドラマオリジナルの2人の馴れ初めにも注目してもらいたいと思います。
ちょっぴり歪で変わっているけれど、“こんな家族って良いな”と
家族でご覧いただきながら感じ取ってもらえるはずです。
龍と美久ならではの愛のカタチをほっこり、ニヤニヤしながら
楽しんでもらえればと思います。

番組情報

日曜ドラマ『極主夫道』
日本テレビ系
2020年10月スタート 毎週日曜 後10・30~11・25

原作:『極主夫道』(新潮社「くらげバンチ」連載中)
出演:玉木宏、川口春奈

WEB

公式サイト:https://www.ytv.co.jp/gokushufudo/
公式Twitter:https://twitter.com/gokushufu_drama
公式Instagram:https://www.instagram.com/gokushufu_drama

この記事の写真

©おおのこうすけ/新潮社
©YUSUKE OKA
©中村和孝