松重豊が地下アイドルをプロデュース!?『ドラマW 父と息子の地下アイドル』DVD発売 | TV LIFE web

松重豊が地下アイドルをプロデュース!?『ドラマW 父と息子の地下アイドル』DVD発売

ドラマ
2020年07月30日

松重豊が主演を務めた『ドラマW 父と息子の地下アイドル』のDVDが、10月23日(金)に発売決定した。

本作は、優れたシナリオ作品を発掘し、新人脚本家の育成を目的に創設された「WOWOW新人シナリオ大賞」応募総数413編の中から大賞に輝いた光益義幸の「父と息子の地下アイドル」を映像化したもの。

息子に代わり地下アイドルグループ「オトメがたり」をプロデュースすることになった中年高校教師が、特殊な世界に戸惑いながらも奮闘する姿を描く青春音楽ドラマだ。

映画やドラマ、舞台など様々な分野において個性的な存在感で魅了する松重豊が主演の教師役を務め、その息子役に井之脇海、地下アイドル「オトメがたり」の3人には若月佑美、芋生悠、加藤小夏というフレッシュな面々をキャスティングした。

また、「オトメがたり」のライバル役として、FES☆TIVEも出演。本人役として出演し、代表曲でのライブも披露している。

暑苦しい熱血プロデューサーと今どきの地下アイドルが織り成す、笑えて感動できる成長物語『ドラマW 父と息子の地下アイドル』のDVDは、10月23日(金)に発売される。特典映像には、ミニガイド、ダンス練習、スポット集が収録される予定だ。

<商品情報>
『ドラマW 父と息子の地下アイドル』
2020年10月23日(金)発売

価格:3,800円+税
特典映像:ミニガイド、ダンス練習、スポット集(予定)
発売元:カルチュア・パブリッシャーズ
販売元:TCエンタテインメント

<あらすじ>
ひとり息子とは疎遠になり、寂しく暮らしていた高校教師の千堂真澄(松重豊)。かつては生徒に昔ながらの熱血指導をしていたが、今のドライな子どもたちには通用しないと、日々もどかしさを覚えていた。
そんなある日、千堂は突然息子の事故の知らせを受け、病室に駆け付ける。すると目の前には植物状態で横たわる息子・勝喜(井之脇海)の姿が。ぼうぜんとたたずむ千堂のもとに派手な衣装を着た3人の少女、椎奈(若月佑美)、怜央(芋生悠)、ひらり(加藤小夏)が突然やって来る。
彼女たちは勝喜がプロデュースしている崖っぷちの地下アイドルグループ「オトメがたり」だった。そんな解散寸前のアイドルの彼女たちの熱意に次第に心を動かされた千堂は勝喜に代わってアイドルプロデューサーになることを決意。息子が目覚めるまでグループを守ろうと、地下アイドル業界で奮闘することになるのだが…。

<WEB>
公式サイト:https://www.wowow.co.jp/dramaw/chika_idol/

©2020 WOWOW INC.