“麒麟”が『麒麟がくる』総集編の次週予告を担当【コメントあり】 | TV LIFE web

“麒麟”が『麒麟がくる』総集編の次週予告を担当【コメントあり】

ドラマ
2020年08月03日
麒麟
麒麟

お笑いコンビ・麒麟が、大河ドラマ『麒麟がくる』(NHK総合ほか)PR隊に就任。8月9日(日)から3週連続で放送される『麒麟がくる』総集編で、次週予告のナレーションを務めることが分かった。

長谷川博己主演で明智光秀の生涯を描く大河ドラマ『麒麟がくる』は、8月30日(日)からの放送再開に向けて、8月9日、16日、23日と3週連続で『これまでの名場面すべて見せます』と題した総集編を放送。麒麟の2人は、次週予告で流れるナレーションを担当し、軽妙なトークを繰り広げる。

『麒麟がくる』公式Twitter、公式インスタグラムでも、麒麟の2人のメッセージ動画がアップされる予定。

麒麟・田村裕 コメント

川島君は特番などで参加していたが、もう僕は関われないものだと思っていました。SNSなどでも「田村はどうした?!」と書かれていましたが(笑)、こういう形で関われてうれしいですし、本当にありがたいです。

麒麟・川島明 コメント

「麒麟」というコンビ名にしたのは田村君。これで呼ばれなかったら実力が到らないのかと思っていました(笑)。こうして関わることができて、本当にラッキーです。総集編ももちろんですが、我々の声の活躍もぜひお聞き逃しなく!

番組情報

『「麒麟がくる」まであと3週!これまでの名場面すべて見せます!(1)旅立ち』
NHK総合・BS4Kほか
2020年8月9日(日)後8・00~8・45

『「麒麟がくる」まであと2週!これまでの名場面すべて見せます!(2)動乱』
NHK総合・BS4Kほか
2020年8月16日(日)後8・00~8・45

『「麒麟がくる」まであと1週!これまでの名場面すべて見せます!(3)誇り高く』
NHK総合・BS4Kほか
2020年8月23日(日)後8・00~8・45

番組ホームページ:https://www.nhk.or.jp/kirin/

©NHK