綾野剛&星野源&米津玄師が“エンターテインメントへの思い”を語り合う!『MIU404』特別企画8・8放送 | TV LIFE web

綾野剛&星野源&米津玄師が“エンターテインメントへの思い”を語り合う!『MIU404』特別企画8・8放送

ドラマ
2020年08月07日

『MIU404』特別企画

金曜ドラマ『MIU404』(TBS系)でW主演を務める綾野剛と星野源、主題歌「感電」を書き下ろした米津玄師の3人によるスペシャルトーク企画が8月8日(土)に放送される(一部地域を除く)。

『MIU404』は、警察内部で“何でも屋”と揶揄されながらも、犯人逮捕に全てを懸ける初動捜査のプロフェッショナル「機動捜査隊」(通称:機捜)が、24時間というタイムリミットの中で事件解決を目指す、一話完結のノンストップ「機捜」エンターテインメント。

スペシャル鼎談は、司会者や進行役を置かず、3人だけで実施。『MIU404』の世界を創造する彼らがそれぞれの視点でドラマの魅力、そして、エンターテインメントへの思いを語る。

綾野が語るのは、米津が書き下ろした主題歌「感電」への思い。「『感電』がドラマに入ったことによって『MIU404』は完成した」「(米津の)楽曲制作は俳優的」というが、この言葉の真意とは。

星野は「不必要なものや余計だって思われるような事を僕は命を懸けてつくっている」とエンターテインメントの神髄について語る。

米津は、綾野と星野に“芝居の境界線”を聞くほか、「感電」の仮タイトルを明かす。

さらに、それぞれの少年時代の遊びが今のクリエイティブにつながっていることや、人生で一番大切なことなど、さまざまなトークテーマで思いを語り合う。

番組情報

『MIU404』特別企画
TBSほか(一部地域を除く)
2020年8月8日(土)後3・00~

©TBS