「みんな幸せになれよー!!」坂口健太郎、鈴木亮平、田中圭、平岡祐太ら連ドラキャスト陣が総出演『東京タラレバ娘2020』今秋放送

ドラマ
2020年08月07日

東京タラレバ娘2020

10月放送のスペシャルドラマ『東京タラレバ娘2020』(日本テレビ系)に、坂口健太郎、鈴木亮平、田中圭、平岡祐太ら連ドラキャスト陣が総出演することが分かった。

東村アキコの同名漫画を実写化し、2017年1月期に放送されたドラマ『東京タラレバ娘』。「タラレバばっかり言ってたらこんな歳になってしまった!」と恋に仕事に悪戦苦闘する倫子(吉高由里子)、香(榮倉奈々)、小雪(大島優子)の“タラレバ娘”たちを描いたラブコメディ。今秋放送のスペシャルドラマでは、あれからの3年後、33歳になった倫子たちの姿が描かれる。

続役が発表された坂口、鈴木、田中、平岡のコメントは以下の通り。

坂口健太郎/KEY役 コメント

東京タラレバ娘2020

(3年ぶりのタラレバ娘の現場は)あっという間でしたが、楽しかったです。連ドラを経て今回のスペシャルでタラレバ娘たちも紆余曲折があって、それぞれに悩みがあって、すごく笑えて、でもどこかでちょっとチクっとする…最終的には『とっても穏やかな気持ちになれる』ドラマになったと思っています。お楽しみ下さい。

鈴木亮平/早坂哲朗役 コメント

東京タラレバ娘2020

3年前、演じていた時に、僕だけじゃなくみんなが好きな作品だったので『あ~帰ってきたな』というのと『やっぱり面白いな』という気持ちのままに、撮影が『もう終わったか~』という感じでした。3人の女性がそれぞれ状況は変わっていくけども、そこに変わらぬ友情がある。僕は、そこがこの作品の一番の魅力だと思います。3人それぞれの細やかなお芝居とテンポ感。タラレバ娘ならではのスピード感あるシーンをぜひ楽しんで僕も観たいなと思います。

田中圭/丸井良男役 コメント

東京タラレバ娘2020

3年ぶりの小雪さんとの再会は、ベタな甘酸っぱさとチクっと来るほろ苦さがあって。決して正しいことではなかったけれど、愛したという事は偉大で。2人の歩む別々の未来に、どんな形で刻まれるのかはわかりませんが、久々に丸井を生きてみて、貴重な感情を体験できました。とりあえず個人的には、みんな幸せになれよー!!って思いました(笑)

平岡祐太/鮫島涼役 コメント

東京タラレバ娘2020

もう登場することはないかもと思っていましたが、3年ぶりに涼ちゃんも戻ってきます!少しおバカだけど、どこか憎めない、そんな彼を楽しく演じられて嬉しかったです。久々に再会したタラレバ娘3人の井戸端会議、僕もオンエアーを楽しみにしてます!

番組情報

スペシャルドラマ『東京タラレバ娘2020』
日本テレビ系
2020年10月放送

出演:吉高由里子、榮倉奈々、大島優子、坂口健太郎、平岡祐太、石川恋、加藤諒(声の出演)、あ~ちゃん(Perfume/声の出演)、金田明夫、田中圭、鈴木亮平ほか
原作:東村アキコ「東京タラレバ娘」(講談社「Kiss」連載)
主題歌:「TOKYO GIRL」 Perfume(ユニバーサルJ/Perfume Records)
製作著作/日本テレビ

WEB

公式サイト:https://www.ntv.co.jp/tarareba2020/
公式Twitter:https://twitter.com/tarareba_ntv
公式Instagram:https://www.instagram.com/tarareba_ntv/