七桜(浜辺美波)が椿(横浜流星)と15年ぶりに再会『私たちはどうかしている』第1話シーン写真が初解禁

ドラマ
2020年08月10日

私たちはどうかしている

8月12日(水)スタートの新水曜ドラマ『私たちはどうかしている』(日本テレビ系)より、第1話のシーン写真が初公開された。

本作は浜辺演じる可憐で才能にあふれる和菓子職人・花岡七桜と横浜演じる創業400年の老舗和菓子屋のクールな跡取り息子・高月椿が、15年前に起こった和菓子屋「光月庵」主人の殺害事件を巡り、過酷な運命に翻弄されながらも強く惹かれ合う物語。

今回の公開されたシーン写真は、贔屓の客から頼まれて椿との和菓子対決に挑むことになった七桜が、椿と再会した際にいきなり腕を掴まれる場面。憎むべき相手なのにも関わらず、互いに惹かれ合う“どうかしている” 2人の波乱に満ちた運命が動き出す瞬間が切り取られている。

第1話あらすじ

花岡七桜(浜辺美波)は和菓子作りに情熱を注ぐ若き職人。ある日、贔屓の客から結婚式の引き出物を決めるための和菓子対決を受けてほしいと頼まれた七桜は、相手が金沢の老舗和菓子屋“光月庵”だと聞き絶句する。15年前、光月庵の和菓子職人だった七桜の母・百合子(中村ゆり)が若旦那・高月樹(鈴木伸之)を殺した罪を着せられたことで七桜の人生は一変。何もかもを奪われてしまったのだ。
和菓子対決を辞退する七桜だが、住み込みで働いていた店を突然解雇される。雨の中、行き場もなく途方に暮れていると、見知らぬ男・多喜川(山崎育三郎)に母から預かっていたという手紙を渡され…。今は亡き母の思いを知った七桜は長い髪を切り落とし、光月庵との和菓子対決に挑む覚悟を決める。
対決当日、七桜の前に現れたのは、15年前、百合子が殺人犯だと証言した光月庵の跡取りで幼なじみの椿(横浜流星)。冷たく自信に満ちた椿を前に怖気づく七桜だが、持ち前の“食べる人への想いを込めた和菓子”で対決に挑む…! 対決の後、七桜を待っていた椿。七桜の正体には気づかぬまま、椿は七桜にプロポーズして…!? 七桜と椿、2人の波乱に満ちた運命が動きだす―――!

番組情報

『私たちはどうかしている』
2020年8月12日スタート
毎週水曜 後10・00~

原作:安藤なつみ「私たちはどうかしている」(講談社「BE・LOVE」連載)
出演:浜辺美波 横浜流星
高杉真宙 岸井ゆきの
和田聰宏 岡部たかし 前原滉 草野大成/
山崎育三郎 須藤理彩/
中村ゆり 鈴木伸之/佐野史郎
観月ありさ
脚本:衛藤凛
音楽:出羽良彰
演出:小室直子、猪股隆一、明石広人、水野格

WEB

番組HP:https://www.ntv.co.jp/watadou/
番組Twitter:https://twitter.com/watadou_ntv/
番組Instagram:https://www.instagram.com/watadou_ntv/
日テレ公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/user/nittele