博多華丸が月9初出演!織田裕二との初共演に「単純に感激でした!」【コメントあり】 | TV LIFE web

博多華丸が月9初出演!織田裕二との初共演に「単純に感激でした!」【コメントあり】

ドラマ
2020年08月10日

『SUITS/スーツ2』

織田裕二主演の月9ドラマ『SUITS/スーツ2』(フジテレビ系)の第6話(8月17日(月)放送)に、博多華丸がゲスト出演することが決定した。華丸は月9初出演、織田、中島裕翔とは初共演となる。

本作は、2018年10月期に月9ドラマ枠で放送された『SUITS/スーツ』の続編。全米メガヒットドラマ『SUITS』シーズン2を原作に、負け知らずの敏腕弁護士・甲斐正午役を織田裕二、経歴詐称の天才青年・鈴木大輔役を中島裕翔が前作に引き続き演じる。

第6話で華丸が演じるのは、ギャンブル依存症の敏腕社長・碓氷秀明。碓氷は、ここ2年で売上を10倍に急成長させた「碓氷ジュエリー」の社長。長らくギャンブルはやめていたが、マカオに仕事で行った際に、カジノでポーカーに手を出してしまい大敗。そこに居合わせた日本人に、会社の全株式を担保に金を借りてギャンブルを続けた結果、会社の全てを奪われてしまう。甲斐に貸しのある碓氷は、この件を収めるように甲斐に依頼する。

また、華丸演じる碓氷社長の会社「碓氷ジュエリー」を手中に収めるべく暗躍し、甲斐と大輔を追いつめる男・城田悟志役で三浦誠己、城田の弁護士・安斎芳樹役で加藤啓が出演する。

『SUITS/スーツ2』

  1. 1
  2. 2