鈴木伸之×佐野勇斗『俺あぶ』ポスタービジュアル解禁!OP曲はGOTR、ED曲はHilcrhymeに決定 | TV LIFE web

鈴木伸之×佐野勇斗『俺あぶ』ポスタービジュアル解禁!OP曲はGOTR、ED曲はHilcrhymeに決定

ドラマ
2020年08月19日

『俺たちはあぶなくない~クールにさぼる刑事たち』

9月17日(木)スタートの鈴木伸之×佐野勇斗W主演ドラマ『俺たちはあぶなくない~クールにさぼる刑事たち』(MBSほか)のポスタービジュアルが解禁。さらに、OP主題歌とED主題歌も決定した。

本作は“コスパ重視”な今どき刑事2人の全く“あぶなくない”さぼりライフを描く、クールでスタイリッシュなポリス・コメディ。

舞台は、警視庁麻布中央署。主人公は鈴木伸之演じる、常にコスパを考え昇進試験と署内政治に忙しい「出世刑事」の高野心と、佐野勇斗演じる、愛されキャラを生かしつつ転職活動に勤しむ「世渡り刑事」の世中渡の2人の若手刑事。

高野と世中は麻薬や半グレ集団など、都会にはびこる数多の犯罪と立ち向かう過酷な現場に身を置いているにもかかわらず、定時を過ぎたら働かない。無理はしない。あろうことか捜査もしない。とにかくコスパよくさぼることを常に念頭に置いて、意味のないことに無理をせず、クールにスタイリッシュに毎日を過ごしていく。

解禁されたポスタービジュアルでは“刑事なのに捜査をしない”新時代のヒーローを表現。犯人を見つけたのか無線で連絡しながらシュッと指を差す高野と、犯人の元へ向かおうと、同じく勇ましい表情で先を見据える世中。いかにも刑事らしいひと幕ではあるが、2人が乗っているのは子供用のおもちゃのパトカー。一見やる気に思えるが、よく見れば捜査には興味がなく、できるだけ現場は行きたくない、あぶない橋は渡らないというゆるいポリスコメディの本作らしいビジュアルとなっている。

オープニング主題歌はGOOD ON THE REELの書き下ろし楽曲「ノーゲーム」に決定。リスクヘッジとコスパを何よりも重視して、あぶなくないことを最優先に生きる主人公・高野と世中をストレートにかつ前向きに捉えた書き下ろし楽曲となっている。

また、エンディング主題歌は、Hilcrhymeの新曲「グランシャリオ」に決定した。

GOOD ON THE REEL ボーカル・千野隆尋 コメント

GOOD ON THE REEL
GOOD ON THE REEL

僕らにしてはとても珍しい曲調になりました。これも作品に対して作品を書く面白いところですね。真っ向勝負が全てじゃない、常に違う道はあるはず。恐れや不安を盾に、逃げたいなら逃げてもいい。その人間としての本能は、とても大切なものだと思う。その先に光があるなら、戦わずして勝てるなら、それに越したことはない。こんな時代です。無駄に傷つけ合うことなんてない。どうか一人ひとりが、生きるための選択を。

Hilcrhyme コメント

Hilcrhyme
Hilcrhyme

僕が住んでいる新潟は日本海がとてもきれいです。
そのシーサイドラインを夜、車の屋根を開けて満天の星空の下をドライブしている。
そんな情景を思い浮かべてこの曲を書きました。
星空に常に輝く北斗七星を自分たちの“標”として、これからもずっと一緒に見よう、という曲です。
疾走感を第一に考えたトラックなのでぜひドライブの時などに聴いてみてください。

番組情報

ドラマ特区『俺たちはあぶなくない ~クールにさぼる刑事たち』
MBS
2020年9月17日(木)スタート
毎週木曜 深0・59~

tvk
2020年9月17日(木)スタート
毎週木曜 後11・00~

チバテレ
2020年9月18日(金)スタート
毎週金曜 深0・00~

テレ玉
2020年9月23日(水)スタート
毎週水曜 後11・30~

とちテレ
2020年9月24日(木)スタート
毎週木曜 後10・25~

群馬テレビ
2020年9月24日(木)スタート
毎週木曜 後11・30~ ほか

<配信>
見逃し配信:TVer、MBS 動画イズム、GYAO
見放題独占配信:TELASA、au スマートパスプレミアム、J:COM オンデマンド、milplus

出演:鈴木伸之 佐野勇斗/矢野聖人 猪野広樹 井上肇/近江谷太朗 三吉彩花

監督:横堀光範ほか
脚本:ふじきみつ彦ほか
企画・プロデュース:浅野敦也
チーフプロデューサー:丸山博雄
プロデューサー:上浦侑奈
制作:TBSスパークル
製作:「俺たちはあぶなくない」製作委員会・MBS

<あらすじ>
シャレオツな街にある警視庁麻布中央署に勤務する若手刑事・高野と世中。
刑事たるもの、市民のために24時間駆けずりまわり、愚直に戦うべきだ…その考え方はもう古い。彼らは汗をかかない、捜査をしない。そんな彼らが目指すのは――さぼること。出世を目指す高野と、転職を目指す世中は、いかに効率的にさぼって自分の時間を作るか、それこそが彼らの“正義”であり、今の時代に合ったクールでかっこいい生き方なのだ。だから彼らは、危ない橋を渡らない。今日も捜査するフリをしてコスパ良くさぼりまくる。…しかし、そんな彼らの思いとは裏腹に、ひょんな事から毎回事件に関わってしまう。万が一、間違いがあったときに責任を取らされないよう、さぼっているのがバレたくない2人は、あの手この手で切り抜ける。出世と転職、令和に現れた最高にクールなコンビの目標はかなうのか。

ドラマ公式Twitter:@oreabu_drama
ドラマ公式Instagram:oreabu_drama
ドラマ公式サイト:https://www.mbs.jp/oreabu/

©「俺たちはあぶなくない」製作委員会・MBS