増田貴久『レンタルなんもしない人』オードリー春日・磯村勇斗・松本若菜がゲスト出演 | TV LIFE web

増田貴久『レンタルなんもしない人』オードリー春日・磯村勇斗・松本若菜がゲスト出演

ドラマ
2020年09月02日

増田貴久主演の『レンタルなんもしない人』が、9月9日(水)から放送再開する。今後のゲストとして、オードリー・春日俊彰、磯村勇斗、松本若菜が登場することがわかった。

まず放送再開後第1弾の9月9日の第9話では、「思いっきり恋人の惚気話を聞いてほしい!」という依頼が舞い込む。恋人のことが大好きだが世間体を気にしている依頼者の永田知世役を土村芳、知世の恋人で天真爛漫でキュートな小川優季役を古川琴音がそれぞれ演じる。同性同士の恋愛で周りに堂々と恋人の話をすることができずモヤモヤしている葛藤だけでなく、あたたかくかわいらしいカップル模様にも注目だ。

9月16日放送の第10話のショートストーリー「筋トレ中に、筋肉たちに声援を送ってほしい」と依頼する古橋役には、オードリー春日が出演する。古橋が書いた「言われて嬉しいボディビルかけ声メモ」を見ながら、レンタルさんが筋肉たちに声援を送っていく。春日の肉体美やポージングも必見。

同じく10話で「自分以外の生物がいる状態の自分を確認したい」と依頼するメインゲストの滝口誠役に、磯村が出演する。ある時期を境に一人で暮らすことを余儀なくされた滝口。自炊の料理を振る舞い、一緒にお酒を飲むレンタルさんに、 過去の過ちをこのまま一生誰にも話せないと思うと辛く、その話を聞いてもらいたいと新たな依頼を申し出る。そこである事件をきっかけに少年院に入っていたことを告白された、レンタルさんは…。

第12話「形見の帽子をかぶり、一緒にお茶をしてほしい」と依頼をするメインゲストの森田希美役には、松本若菜が登場。好きだった人が自殺を図り他界し、何か自分にできることがあったのではと悔やむ希美。次会う時に渡す約束だった形見の白いハンチング帽をかぶったレンタルさんは、あることに気が付く。

依頼のほかにも、家計が厳しくなってくるレンタルさんの家庭やレンタルさんの“アンチ”神林との直接対決、雑誌売り・金田の失踪といった周囲にも変化が訪れる。11話では、神林の弟・颯太役の藤井直樹(美 少年/ジャニーズJr.)の再登場も見逃せない。

今回の発表に合わせて、磯村と松本からコメントも到着した。松本は、増田演じるレンタルさんについて「目の動きや佇まいがそっくりでした。 苦しい辛い心を“なんもしない”ことでそっと包み込んでくれるような不思議な感覚を感じたのは、増田さんがレンタルさんになりきっていたからだと思います」と語っている。2人のコメント全文は、次ページを参照。

  1. 1
  2. 2