北村匠海がフラれまくる!?『カネ恋』オリジナルストーリー配信決定!星蘭ひとみ、桜井日奈子、岡本莉音、中村ゆりかも出演

ドラマ
2020年09月10日

『おカネの切れ目が恋のはじまり』

9月15日(火)スタートの火曜ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』(TBS系)のParaviオリジナルストーリー『恋の切れ目がおカネのはじまり?』が独占配信されることが決定した。

『おカネの切れ目が恋のはじまり』は、1円まで清く正しく美しく!モノや恋に一途で、全て計算通りの「清貧女」九鬼玲子(松岡茉優)と、欲しいものには一直線!お金を使うことになんの迷いもなく、予定は未定な「浪費男」猿渡慶太(三浦春馬)という金銭感覚が両極端な2人が、おカネ修行を通してひと夏の恋物語を繰り広げる“じれキュン”ラブコメディ。脚本は大島里美の完全オリジナル。

Paraviオリジナルストーリーの主人公となるのは、北村匠海演じる板垣純。純は、玲子や慶太が勤めるおもちゃメーカー・モンキーパスで働く慶太の後輩。仕事ができて、ルックス良し。自他共に認める営業部のエースだが、ある理由で将来の貯蓄に大きな不安を抱いている「恋よりお金」な自称「節約男子」。

おカネに困らない安泰な老後を過ごすべく逆玉の輿婚をするため、日々女性へアプローチをするものの、デートでもついついどうやって節約するかを考えてしまい、そのドケチぶりに引かれてフラれる始末。

そんな日々の中で、純は配信ライブでお金(投げ銭)が得られることを知る。小銭稼ぎのつもりでフラれた想いを歌に吐き出していたら、あふれ出てくる涙…。涙を流せば流すほど視聴者は増え、配信ライブの収益が増えていく…。

そんな中、自分と同じ価値観を持つ玲子に恋をしてしまい、初めての本気の恋に思い悩む。本編では描かれない純の葛藤や恋愛エピソードが描かれる。

また、オリジナルストーリーには、星蘭ひとみ演じる慶太の元カノ・聖徳まりあも登場。さらに、純が“逆玉”を目指してアプローチする女性たちとして、深井さとみ役で桜井日奈子、武内美結役で岡本莉音、金巻麗子役で中村ゆりかがゲスト出演。ドケチ男子の純がデートで感じる本音だだ漏れの心の声、そしてドケチぶりにドン引きされてイケメンがフラれまくる様も見どころだ。

純が配信ライブで歌う失恋ソングは、BiSHやBiSのサウンドプロデュースを手掛ける音楽プロデューサー・松隈ケンタがこのドラマのために作曲したオリジナルソングとなる。

北村匠海 コメント

『カネ恋』オリジナルストーリーという形で純にフォーカスの当たる作品をやることになりました!
現場は常にあたたかくゆったりとした空気の中で作りあげられたので、笑ったり共感したりしていただけたら幸いです。
歌っていたりもするかも…ですね。

プロデュース・東仲恵吾 コメント

『カネ恋』を作っている時から、女性人気がものすごく高かった純君を主人公にしたオリジナルストーリーを作りました。
節約男子っぷりが、ドケチなんだけど、なんかかわいいし切ない。そんな純君の魅力がこれでもかと溢れ出ている内容になっております。その魅力があふれすぎて、歌も歌っちゃったりしてます。
相手のことが好きだけど、デートの時に、ついついお金のことがちらついてしまう。
もしかしたら、世の中の人みんな経験したことがあるような“ほんのちょっとのドケチ心”を、純君が心の声だだ漏れで愛嬌たっぷりに演じてくれています。
そして、純君のマドンナも魅力的な方々が演じてくれます。桜井日奈子さん、岡本莉音さん、中村ゆりかさんが、個性的に三者三様の豪快な振りっぷりを演じてくれました。
さらに、『カネ恋』にも出演する星蘭ひとみさんも出てくれます。彼女と純君の意外な関係性が明かされるかもしれません。
今回劇中では毎回失恋ソングを純君が熱唱します。
聞いた方々が共感するような“力強い曲”にしたいと思い、松隈ケンタさんにオファーして、書き下ろしてもらえました。
毎回失恋する様に笑いつつ、純君の美声に酔いしれる、ジェットコースターのようにすさまじい展開の「恋カネ」をぜひともお楽しみください。

配信情報

Paraviオリジナルストーリー『恋の切れ目がおカネのはじまり?』
2020年9月15日(火)スタート
『おカネの切れ目が恋のはじまり』放送後に配信予定

<出演者>
北村匠海
星蘭ひとみ(宝塚歌劇団)
桜井日奈子(第1話ゲスト)
岡本莉音
中村ゆりか

<あらすじ>
“ドケチ節約男子”板垣純(北村匠海)。彼の夢は、老後生活をお金に苦しまずに過ごすこと。そのために、純はベストな結婚相手を探していた。しかし、恋人のステータスばかり気にしてしまい、そんな下心が透けて見えてしまうため、ことあるごとに振られてしまう。そんな折、同僚からライブ配信でお金を稼ぐ方法を教えてもらった純は、配信で失恋のショックを話し、さらに余興で歌ってみる。すると、ものすごいお金が入り、味をしめる。
この物語は、そうして純が失恋を繰り返しながら、本当の恋に出会っていくラブコメディ。

©TBS