加藤シゲアキが週刊誌の記者役に初挑戦!『夜がどれほど暗くても』11・22放送開始

ドラマ
2020年09月11日

<加藤シゲアキ コメント>

◆今作のオファーを受けた際の気持ちについて。

WOWOWのドラマに出演させて頂くのはこれが初めてですが、社会派でウェルメイドな作品が多い印象があり、機会があればぜひ出演してみたいと思っていました。その願いがこれほど早く叶ったことに、とても驚いています。
また、その原作が中山七里さんだというのも二重の驚きです。
そしてスタッフの方とも直接お会いし、このドラマにかける思いを聞いて、今こそ届けられるべき有意義な作品だと実感しました。
なにより複雑な心情を抱く主人公の志賀を上川さんがどのように演じられるのかも楽しみで、撮影が始まる日が待ち遠しいです。

◆脚本を読んでの印象や、今回演じる役・井波渉の印象について。

実際の事件などがモチーフとなっていることもあって、リアリティを感じました。
情報に左右されがちな昨今において、真実を追い求める難しさ。つい見失ってしまう、人としてのあり方。
他者との関わりとはなんなのか。
この物語に込められた痛烈なメッセージに、強く胸を打たれました。
演じさせていただく井波渉は志賀とは上司と部下ですが、話が進むにつれて一般的な関係とは異なり、いびつなものになっていきます。
スキャンダルを扱う編集者は、一体どうあるべきか。
なにが正しいのかわからなくなる世界で葛藤する井波には、誰もが共感できるのではないかと思います。

◆視聴者へのメッセージ。

いつでもどこでも情報を手に入れられる現代で、自分で考える力を諭してくれる温かくも力強いドラマです。
苦しい現実に立ち向かう登場人物たちの姿に、きっと勇気づけられるはずです。
夜がどれほど暗くても−−−。
そののちに続く言葉はなんなのか。ぜひ最後まで観て、答えを出していただけたらと思います。

<番組情報>

『連続ドラマW 夜がどれほど暗くても』
WOWOWプライム
2020年11月22日(日)放送スタート(予定)

毎週日曜日よる10時から放送(全4話)
※第1話無料放送

番組サイト:https://www.wowow.co.jp/drama/original/yoruga/

  1. 1
  2. 2