佐藤二朗 主演『浦安鉄筋家族』ロケ地・浦安市への恩返し企画発動

ドラマ
2020年09月14日

佐藤二朗(大沢木大鉄役)コメント

5ヶ月前、コロナ禍による撮影中断が決まった。撮影中断のさなか、なんと大沢木家の家が取り壊された。主演という立場でありながら、僕は半ばあきらめた。「浦安鉄筋家族は6話で終了するんだろうな」。
そんな時に僕の耳に届いたのは「家が取り壊されるって逆に面白いじゃん!」「気長に、でも心から、放送再開を待ってます」という視聴者の方々からの温かい声だった。
そして撮影が再開すると、「良かったですね、放送楽しみです」「浦安のいいとこ、たくさん撮ってくださいね」といった、浦安市民の方々の温かい声に背中を押された。
「温かい声」とは、我ながらなんとも手垢にまみれた表現。しかしこの「温かい声」は、ビックリするくらい、人間の原動力になることを知った。その「声」に、「作品」で応える所存!
しかしその前に。
この場を借り、深い感謝と、心からのお礼を申し上げる。『浦安鉄筋家族』は、皆さんが支えた作品です。

水野美紀(大沢木順子役)コメント

浦安で撮影中の我々に出くわすと元気な笑顔を向けてくれた子供たち。
せっかくのご縁をこのような企画で形にできたら素敵だなと思います。
型破りな「浦鉄」ならではのこれまた面白い企画!皆さんと共に私も届けたいです!

斎藤汰鷹(大沢木小鉄役)コメント

みんな元気?
コロナで今回の撮影が止まったり学校にも行けなくて寂しかったりもしたけど、撮影が再開する前も、してからも浦安に行った時は、浦安のみんながいつも優しく話しかけてくれて楽しく撮影ができました。
こんなに長い期間の撮影でもここまで楽しく撮影出来たのは浦安のみんなのおかげだと思っています!
もう僕は浦安の小学校にも通ったから、浦安の小学生も同然です!
だからこれからの学校生活を楽しく過ごせるようにみんなに感謝の気持ちが送れたら嬉しいです!

監督・瑠東東一郎コメント

いつも『浦安鉄筋家族』をご覧頂きありがとうございます!
今作は特に。やっぱりチビ達にいっぱい笑って欲しくてここまで突っ走って来ました。
僕らががきんちょの頃に見た作品がそうであった様に。こんな時だからこそ。
本当に色々ありました。撮影は止まり、家はぶっ壊され、もうムッチャクチャです(笑)。
そんな中最後まで力尽きる事無く全力でやり切れたのはこの作品を愛して下さるみなさまのおかげです。
みなさまに深い感謝を申し上げるとともに。さらにど厚かましいお願いをさせて下さい。
浦安に住むチビ達にちょっとだけええ事したいんです。あんだけふざけ倒して一丁前に何を言うてんねんと、
笑い飛ばしながらちょっとだけ力貸して下さい。よろしくお願いします!

<企画概要>

ロケ地にもなった浦安市の小学校へ一輪車や竹馬をお贈りしよう!企画
詳細URL:https://yeltama.com/urayasu

<動画>

ドラマ24『浦安鉄筋家族』11発目 大沢木家がサンタモニカ旅行!?

<番組情報>

ドラマ24『浦安鉄筋家族』
テレビ東京ほか
毎週(金)深0・12放送

※テレビ大阪のみ、翌週(月)深0・12
動画配信サービス『ひかりTV』『Paravi』にて配信

主演:佐藤二朗
出演:水野美紀 岸井ゆきの 本多力 斎藤汰鷹 キノスケ 坂田利夫・染谷将太 大東駿介 松井玲奈 宍戸美和公 / 滝藤賢一

第11話ゲスト:チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)

<WEB>

公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/urayasu/
公式Twitter:https://twitter.com/tx_urayasu

©「浦安鉄筋家族」製作委員会

  1. 1
  2. 2