桐山照史が“運命”の激辛グルメドラマで単独初主演!『ゲキカラドウ』2021年1月スタート

ドラマ
2020年09月23日

桐山照史(ジャニーズWEST)コメント(猿川健太 役)

◆『ゲキカラドウ』のオファーが来た時のお気持ちをお聞かせ下さい。

嬉しかったです!もともとテレビ東京の『孤独のグルメ』を見ていて、ずっと出たいって言っていて。そんな中このドラマのお話を頂いて、自分がやりたかったドラマに巡り合えたので、とても嬉しかったです。
監督が「自分が思ったことは全部ぶつけてね」と言ってくださったので、自分なりの色を出しながら、いいチームワークを築いていきたいと思っています。

◆今回が単独初主演となります。

本当ですよね(笑)。「え!?どないしよ」って…初めての経験なので不安といえば不安なんですけど、初めてがグルメドラマで良かったなと思います。
僕ジャニーズらしくない体型といいますか、がっちりしているほうなので、バラエティー番組とかで食べるロケをした時に、いろんな方に「食べっぷりいいね」とか「おいしそうに食べるよね」と言って頂けることが多くて。
『孤独のグルメ』を見て実際にお店に行ったこともあるんですが、そう思ってもらえるように、美味しく食べる自信はあるので、主演だからと肩ひじ張らずに、みなさんにお世話になりながら頑張りたいと思います。

◆「自分なりの色を出しながら」とおっしゃっていましたが、具体的な役作りなどあれば…。

今回は僕が演じさせていただく猿川以外のメンバーの個性がとても強くて。監督が「真っすぐな役柄を演じてほしい」と言って下さったので、男っぽく真っすぐ見据えている猿川健太を演じられたらなと思います。
あと関西弁も入ってくるので、そこはちょっとホッとしています。お仕事をする時は標準語を使っているんですけど、ふと本音・感情が出る時は関西弁になる…というのは僕も猿川も同じなので。
もちろん役作りはしますが、桐山と猿川がリンクする部分が多いので、ご飯を食べる所はあまり作りすぎず、本当に美味しいと思うものを美味しいと表現できたらと。セリフも腹が立つとか悲しいとか、そういう感情が動くところは素直に演じたいなと思います。

◆ちなみに激辛料理は好きですか?

「激辛大好きです!!」とは言えないですけど、辛い料理は好きですよ!
普段料理も自分でしますし、お店に行くこともあるんですけど、辛い調味料をオーダーすることが多いですね。ハンバーガー食べてもチリソースやハラペーニョが入っている方を選んでしまいますし、家にも激辛のストックとか多いですね。

◆巡り合うべくして巡り合ったドラマということですね。

ホンマです!運命です、運命!運命やと思っているし、終わって1年後、2年後に「ここが俺のキーになった」「人生のターニングポイントだった」と言えるドラマにしたいですね。

◆最後に視聴者へメッセージをお願いします。

激辛と出会った猿川の成長が見られるだけでなく、明日行きたくなるようなお店の情報を得られるお得なドラマだと思います。
「激辛食べたいなぁ」って思ってもらったり、気づけば(ドラマを)見ながら激辛料理を食べていたり…見て下さってる方の心を動かせるように頑張りたいと思います。

  1. 1
  2. 2
  3. 3