神崎恵 主演『だから私はメイクする』主題歌はlol-エルオーエル-の「restart」に決定 | TV LIFE web

神崎恵 主演『だから私はメイクする』主題歌はlol-エルオーエル-の「restart」に決定

ドラマ
2020年09月24日

10月7日(水)に放送開始する、神崎恵の主演ドラマ『だから私はメイクする』(テレビ東京ほか)。その主題歌がlol-エルオーエル-「restart」に決定し、メインビジュアルも公開された。

本作はメイクを通して浮き彫りになる「社会」や「自意識」と戦う女性たちの悲喜こもごもを描き、毎話女性の「メイク」にまつわるさまざまなエピソードが繰り広げられるオムニバス・ドラマ。

その主題歌が、今年でデビュー5周年を迎えたlol-エルオーエル-の「restart」に決定した。本作にぴったりな「負けない私でいれる様に明日を信じてみようよ」という前向きな歌詞とキャッチーなサウンドで、メイクを通して自分自身に向き合いながら勇気や喜びを得る姿とも相性抜群の楽曲だ。lol-エルオーエル-のコメントは、下記を参照。

さらに、メインビジュアルも解禁。各話に登場する主人公たちのハツラツとした表情から、自分がどうありたいのかを模索しながらも、現代をたくましく生きている女性たちの姿を連想させるものとなっている。

<lol-エルオーエル- コメント>

◆主題歌を担当すると決定した際の感想を教えてください。

ドラマの主題歌を歌わせて頂くことが決定した時はとても嬉しかったです。
ドラマと共に曲を聴いてもらえるこの機会をすごく大切にしたいと思います。

◆曲の中で注目して欲しい部分はありますか。

夢を追いかけている時や、目標に向かって日々頑張っていると、時にはうまくいかない日があったり、心が折れそうになる時が、誰にでもあると思います。
この曲は、そんな時に心に寄り添って、「何度でもリスタートして頑張ろう!」、「自分自身にエールを送ろう!」というような強さを伝えられる曲だと思います。
この気持ちが視聴者の方に届きます様に。

◆メッセージをお願いいたします。

私たちも日々夢を追いかけてる途中で、この曲は、現在進行形の自分たちを鼓舞する曲でもあります。
そして、各回のドラマの主人公の気持ちに少しでも寄り添えたら嬉しいです。
是非ドラマと共に主題歌も楽しんで頂きたいです。

<番組情報>

ドラマパラビ『だから私はメイクする』
テレビ東京ほか
2020年10月7日(水)スタート
毎週(水)深0・58〜放送

※動画配信サービス「Paravi」で2020年10月2日(金)後9時より毎話独占先行配信
Paravi:https://www.paravi.jp/

出演:神崎恵、志田彩良、吉田朱里(NMB48)
ゲスト主役:島崎遥香、阿部純子、太田莉菜、片山友希、石川恋
原作:シバタヒカリ「だから私はメイクする」(祥伝社)
原案:劇団雌猫「だから私はメイクする」(柏書房)
脚本:坪田文
監督:ふくだももこ、山中瑶子、岸本鮎佳、松嵜由衣
製作著作:「だから私はメイクする」製作委員会

<第1話あらすじ>

「メイクする理由」を通して見えてくる現代女性たちの生き様を描いた共感必至のストーリー!リアルなコスメブランドが多数登場!
学生時代は地味なオタク女だった。“人並み”になれたらと始めたメイクは次第にエスカレート!すっかりメイクの沼にハマってしまった会社員・錦織笑子(島崎遥香)。彼女が愛するのはお人形のような濃いメイク。それゆえ職場ではちょっと浮いてしまっている。
ある日、話題のコスメショップでアイシャドウを見ていると、ビューティーアドバイザーの熊谷すみれ(神崎恵)がお試しを提案する。笑子は自分が陰で「マリー様」と呼ばれていることを話し始める…。好きな自分でいるためのメイクとは?

<WEB>

公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/makeup/
公式Twitter:@tx_make

©「だから私はメイクする」製作委員会