深田恭子主演『ルパンの娘』が「俺のBakery」と再びコラボ!「俺の“るパン”」発売

ドラマ
2020年09月30日

『ルパンの娘』が「俺のBakery」とコラボ

10月15日(木)にスタートする深田恭子主演の木曜劇場『ルパンの娘』(フジテレビ系)が大人気パン店「俺のBakery」とタイアップし、オリジナルコラボ食パンを発売することが決定した。

前作でも行われたコラボと同様に、『ルパンの娘』の“パン”にかけて、「俺のBakery」のメーン商品となる食パン1斤を大胆にアレンジした「俺の“るパン”」を発売。深田恭子演じる三雲華の泥棒スーツのワインレッドカラーをイメージし、赤ワインとレーズン・フランボワーズを練りこんだ甘酸っぱいもちもちの生地に、シナモンを効かせた華やかな味わいと香りの食パンに仕上がっている。

『ルパンの娘』

店頭では、オリジナルボックスとオリジナルショッパーに入れて販売。「俺のBakery」の公式オンラインショップ「俺のEC」ではオリジナルボックスに入れて販売する。販売価格は800円(消費税込み)。

『ルパンの娘』が「俺のBakery」とコラボ

実施期間は、10月1日(木)からドラマ最終話放送日まで。実施店舗は「俺のBakery&Cafe東銀座歌舞伎座前」「俺のBakery&Cafe松屋銀座裏」「俺のBakery東京」「俺のイタリアン&Bakery東京駅八重洲地下街」「俺のBakery&Cafe恵比寿」「俺のBakery用賀」「俺のBakery尾山台」「俺のBakery自由が丘」「俺のBakery北千住」「俺のBakery綱島」「俺のBakery&Cafeグランツリー武蔵小杉」の11店舗。公式オンラインショップ「俺のEC」で販売される。「俺のEC」での受付は9月30日(水)から開始、初回発送は10月2日(金)。なお、店内には『ルパンの娘』番組ポスターも掲出される。

番組情報

『ルパンの娘』

木曜劇場 『ルパンの娘』
フジテレビ系
2020年10月15日(木)スタート
毎週(木)後10時~10時54分
初回15分拡大(後10時~11時9分)

<出演者>
深田恭子、瀬戸康史、橋本環奈、小沢真珠、栗原類、どんぐり、藤岡弘、(特別出演)、松尾諭、大貫勇輔、信太昌之、マルシア、我修院達也、麿赤兒、渡部篤郎

原作:「ルパンの娘」「ルパンの帰還」「ホームズの娘」 横関大(講談社文庫刊)
脚本:徳永友一
主題歌:「モス」サカナクション(NF Records/Victor Entertainment)
プロデュース:稲葉直人
監督:武内英樹
制作・著作:フジテレビ 第一制作室

<第1話(10月15日(木)放送)あらすじ>
“Lの一族”こと泥棒を家業とする三雲一家は全員が死んだと世間をだまし、華(深田恭子)の恋人、桜庭和馬(瀬戸康史)の家に身を寄せていた。だが、桜庭は警察一家。義賊であり、以前より派手ではないとは言え、華の父、尊(渡部篤郎)が繰り返す盗みに、和馬の父、典和(信太昌之)は体調を崩し寝込んでしまう。さすがに尊も潮時と桜庭家から引き払うのを機に、華は和馬とアパートに移った。それもつかの間、警察の手が及びそうになった華を助けた尊は豪華なマンションを二人に与える。しかし、マンションは尊たち三雲家の新居につながっている二世帯住宅だった。
尊は三雲家と華たちが朝食を一緒にとるというルールを勝手に決めていた。仕方なく華と和馬が三雲家の朝食に行くと、家族全員のはずなのに巌(麿赤兒)がいない。マツ(どんぐり)によると巌は京都に行ったようだった。そんな折、華の兄、渉(栗原類)が大きな盗みのターゲット“信長の秘宝”を発見、“Lの一族”は再始動しようとしていた。
その頃、巌が足を伸ばした京都では、名探偵一族の北条家で中学生の北条美雲(橋本環奈)が祖父であり当主の宗真(伊吹吾郎)から探偵指南を受けていた。実際に起きた事件の犯人を推理する美雲に宗真は満足気。しかし、この時の美雲は、まだ北条家と“Lの一族”の因縁を知ることはなかった。
一方、渉が見つけた秘宝が何者かに先に盗まれてしまい、悦子(小沢真珠)はご立腹。尊は既に秘宝を盗んだ相手は分かっていると慰める。しかし“Lの一族”を出し抜き、先に秘宝を盗んだ“泥棒アベンジャーズ”なる一味は和馬たち警察も追っていた。

©フジテレビ