ふぉ~ゆ~・辰巳雄大が風間俊介の後輩役で『監察医 朝顔』に出演「20年以上一緒にいる絆は反映できた」

ドラマ
2020年10月06日
辰巳雄大コメント

◆『監察医 朝顔』に出演されることになり、あらためて感想をお願いします。

「去年、テレビの前で入り込んでいた『監察医 朝顔』の世界に役者として飛び込める事に幸せを感じています。月9で刑事役を演じられると聞いた時はすぐいろんな人に報告したかったですが、今日まで我慢しました。辰巳雄大、月9で刑事役やります!スッキリしました。そしていつかドラマで共演しようと話していた風間くんとの共演は本当にうれしいです。長年の目標をまた一つ達成した気分です。『監察医 朝顔』はどの役者さんも味があって欠かせないキャラクターばかりなので、自分もそんな役になれたらなと思っています」

◆風間俊介さんとはドラマ初共演となりますが、撮影現場はいかがでしょうか?

「やっぱり芝居に熱かったです。バディのような役柄なので台本に書かれていない部分を撮影前に細かいところまで話したりしました。そして、とにかく優しい兄さんです。朝顔チームにすんなり入れるように現場でスタッフさんや役者さんに紹介してくれたり。時には“辰巳は芝居を愛しているのでどんな役でもやれます。今後もよろしくお願いします”とマネージャーさんみたいな事もしてくれましたよ(笑)。本当にこのタイミングで共演できて良かったです」

◆見どころなど、視聴者へメッセージをお願いします。

「私、辰巳雄大は風間くん演じる桑原刑事と一緒に捜査をする刑事の富澤を演じさせていただきます。2人のシーンは特に見てほしいです。ジャニーズで20年以上一緒にいる先輩との絆はいい意味で役に反映できたと思います。視聴者としても楽しみにしていた『監察医 朝顔』の第2シーズン。朝顔一家がどんな人生を歩んで行くのか気になります。今年も『監察医 朝顔』の世界にどっぷりハマりましょう」

番組情報

『監察医 朝顔』
フジテレビ系
2020年11月2日スタート
2020年秋・2021年冬2クール連続
毎週(月)後9時~9時54分

<出演者>
上野樹里、時任三郎、風間俊介、志田未来、中尾明慶、森本慎太郎(SixTONES)、藤原季節、斉藤陽一郎、坂ノ上茜、田川隼嗣、宮本茉由、辰巳雄大(ふぉ~ゆ~)、加藤柚凪・戸次重幸、平岩紙・三宅弘城、杉本哲太、板尾創路、山口智子 他

<スタッフ>
原作:香川まさひと、漫画:木村直巳、監修:佐藤喜宣「監察医 朝顔」(実業之日本社)
脚本:根本ノンジ(『監察医 朝顔』『サ道』『相棒 season17』など)
音楽:得田真裕
法医学監修:上村公一(東京医科歯科大学)
法歯学取材:斎藤久子(千葉大学)、勝村聖子(鶴見大学)
医療監修:髙田哲也、佐藤留美子(日吉メディカルクリニック)
プロデュース:金城綾香(『監察医 朝顔』『グッド・ドクター』『5→9~私に恋したお坊さん~』など)
演出:平野眞(『監察医 朝顔』『ショムニ』シリーズ、『HERO』シリーズなど)、阿部雅和(『監察医 朝顔』『婚活刑事』『ナースのお仕事・再会編』など)
制作:フジテレビ

©フジテレビ

  1. 1
  2. 2