蒼井翔太主演でParaviオリジナルストーリー『安全なビーナス』配信決定【コメントあり】

ドラマ
2020年10月08日

『安全なビーナス』

10月11日(日)にスタートする妻夫木聡主演の日曜劇場『危険なビーナス』(TBS系)のParaviオリジナルストーリー『安全なビーナス』が、10月25日(日)から独占配信されることが決定した。

『危険なビーナス』は、東野圭吾による同名ミステリー小説をドラマ化。ある失踪事件をきっかけに、主人公が巨額の遺産をめぐる謎に挑むラブサスペンス。脚本は黒岩勉が担当する。

妻夫木演じる伯朗は、正義感が強くうそのつけない独身獣医。ある日突然「弟の妻」と名乗る謎の美女・楓(吉高由里子)が現れ、弟・明人(染谷将太)が失踪したと聞かされる。困っている女性を放っておけない伯朗は、楓と共に失踪した弟の行方を追うことに。そして、30億円もの遺産が絡んだ名家の争いに巻き込まれていく。

Paraviオリジナルストーリー『安全なビーナス』では、声優の蒼井翔太が主演を務める。蒼井が演じるのは、本編には登場しない、とあるバー「Venus」のオーナー兼バーテンダー・シェリー。美しい容姿で物腰が柔らかく、悩みを抱えて訪れる客の心をほぐすおいしいカクテルを提供する。そのカクテルを飲むと、シェリーの不思議な魅力と相まって、客はみんな本音を語り始める。

結木滉星が演じるドラマのオリジナルキャラクターである矢神家の執事・君津光や、中村アン演じる獣医の伯朗の助手・蔭山元美、堀田真由演じる明人の従妹・支倉百合華、さらに福田麻貴(3時のヒロイン)演じる矢神家当主の専属看護師・永峰杏梨らが本編では語られなかった物語の裏側を暴露していく。

蒼井翔太 コメント

このたび、「安全なビーナス」にてシェリー役を演じさせていただくこととなりました、蒼井翔太です。 バーのオーナー兼バーテンダーであり、ご来店いただくお客様の心に寄り添う役柄になので、ここにしか存在しない、心地よい空間を、表現できればと思います。 ぜひ、ご覧ください!

プロデューサー・村木美砂 コメント

今をときめく蒼井翔太さんに、Paraviオリジナルキャラクターとしてご出演いただけることになりました。誰もが自然と心をひらいてしまう、バーのマスター、シェリー。そんな「安全な」ビーナスを、蒼井さんに 魅力的に演じていただけるのが楽しみです。本編に登場する個性豊かな登場人物たちの、意外な一面もご覧 いただけます。これを見れば『危険なビーナス』をさらに楽しめること間違いなしです。日曜の夜更けにバー・Venusへ皆さまぜひお立ち寄りください。

番組情報

Paraviオリジナルストーリー『安全なビーナス』
2020年10月25日(日)『危険なビーナス』第3話放送終了後に配信予定

<あらすじ>
ある日、矢神家から少し離れた隠れ家バー「Venus」を訪れたのは、遺産相続の渦中にある矢神家で執事兼使用人を務める君津光(結木滉星)。彼は矢神家に献身的に尽くしているが、以前は「Venus」でバーテンダーとして働いていた。楓(吉高由里子)の登場により矢神家に波乱が巻き起こり、疲弊した君津はふと「Venus」を再び訪れたのだ。そして名物マスター・シェリー(蒼井翔太)の不思議な魅力に、「Venus」には君津以外にもストレスを抱えた人や癒やしを求める人が集まって、裏話を話し始め…。

日曜劇場『危険なビーナス』
TBS系
2020年10月11日(日)スタート
毎週(日)後9・00~9・54
(初回は25分拡大)

©TBS