竹内涼真の新境地!日テレ×Hulu共同製作ドラマ『君と世界が終わる日に』21年1月スタート【コメントあり】

ドラマ
2020年10月09日
竹内涼真 コメント

『君と世界が終わる日に』

今回のお話を頂いた時、こんなにスケールが大きくて攻めている作品に、主演として声をかけてくださって光栄に思いました。
連続ドラマの撮影は長期間に渡るので、これからしばらく大変な毎日が始まるぞと、ある種の覚悟を持って撮影に臨むのですが、とりわけ今回は自分自身これまで演じたことがないような極限状態にどんどん追い込まれていくので今から楽しみな半面「これはとんでもないぞ」と思っています(笑)。
僕の演じる響は一言でいうと「絶対に諦めない男」。
ポジティブなだけではなくて、生き別れた最愛の恋人である来美を一途に捜し続けるひたむきさと自分の信念や大切なもののために戦うことのできる強さを併せ持った人間です。
クランクインに向けて人生で初めてブリーチをして、久々に髪を短くし、髭を生やしました。
自然と役について考える時間が増えてきたことで響としてのエンジンがかかってきている実感があります。
生きるか死ぬかの絶望的な状況の中、響は最愛の恋人と再会することができるのか。
テレビの前の皆さんが毎週続きを見たくて待ち切れない、新しいラブストーリーをお届けできればと思います。
ぜひ、放送を楽しみに待っていてください。

鈴木亜希乃(日本テレビ プロデューサー)コメント

「世界が終わる」―――そんな壮大なテーマに、日本の地上波ドラマが挑める日が来るなんて……。
今、海外ドラマや配信ドラマの人気が高まる中、地上波発でそれに負けない作品を目指すために、今回の“大型プロジェクト”が始動することになりました。
日本テレビだけではできない、Huluとの共同プロジェクトだからこそ挑めた作品となっています。
日本だけでなく海外も見据えたスケール感と、そのチャレンジングな企画内容を、ぜひ視聴者の皆さんに届けられればと思います。
日本の地上波ドラマは、まさに転換期を迎えています。その在り方、未来、さまざまな可能性をさらに広げるために、今回のHuluとの共同企画が先駆けとなれればと思います。
竹内涼真さんが今回、イメージを一新して挑んでくださる主人公・間宮響には、恐ろしいほどの“ある困難”が立ち塞がります。それでも彼は、前を向いて“歩き続けます”。
つらいこと、苦しいこと、悲しいこと、今の世の中にもたくさんの抱えきれない出来事があふれています。
それでも、例えば、この主人公・響が皆さんと一緒に、色んな困難を“共に”乗り越えてゆければと思います。
「世界の終わり」のその先に、皆さんと一緒に見られる「希望」を目指して、キャスト・スタッフ一丸となって頑張ります。
放送まで、ぜひ楽しみに待っていてください。

番組情報

2021年1月期新日曜ドラマ『君と世界が終わる日に』
Season1(全10話)
2021年1月スタート
日本テレビ系
毎週日曜 後10・30~11・25

Season2(全6話)
2021年3月スタート
Huluオリジナル配信

公式HP:https://www.ntv.co.jp/kimiseka/
Twitter:@kimiseka_ntv
Instagram:@kimiseka_ntv

  1. 1
  2. 2