あいみょん作詞作曲・DISH//が歌う「猫」をドラマ化!小西桜子&前田旺志郎がW主演

ドラマ
2020年10月20日

<小西桜子(金子みねこ役)コメント>

この曲を初めて聴いた時に、浮かび上がってくる物語や情景に心が動かされた感覚を忘れられません。
大切に作られ、歌われ続け、それが多くの人の心に届き、それぞれの中で思い描かれる「猫」の世界があると思います。
このドラマを通して、金子みねこというひとりの人間として、「猫」から生まれたひとつの物語の一部になれること。
驚きとともに、こんなにも素晴らしい機会をいただけて本当に嬉しく思います。
みねこと光司の、2人のありふれた日常的なやり取りの中に、その一瞬一瞬の尊さをしっかりと感じながら、ひとつひとつを大切に、私らしいみねこを生き抜きたいと思います。
観てくださる方々の心に届くよう、監督をはじめ、制作陣の皆様、共演者の皆様とともに、私の生きてきたすべてを込めて全力を尽くします。どうかよろしくお願いします。

<前田旺志郎(天音光司役)コメント>

僕自身「猫」という曲がすごく好きでドラマ化するというだけでも嬉しいのに、まさか自分が作品に関われるなんて…!!
こんな幸せな事はありません。何気ないシーンから物語にとってキーとなるシーンまで、全てをみねこと大切に積み上げ、見てくださる皆さんの心にその一つ一つをどれだけ刻んでいけるかが、物語の最後に皆さんが感じることの大きさに比例すると思います。
毎シーン毎シーン緊張感を持ちながら大切に撮影に臨みたいです。
スタッフの皆さん、小西さんとともに必ず素敵な作品にしますので、皆さんドラマ『猫』是非ご覧ください。

<北村匠海(DISH//) コメント>

「猫」がドラマ化されるという話を聞いた時にはとても驚きました。
まさか自分たちの楽曲が物語となって届けられる日が来るとは。
僕らも台本を読ませて頂きました。儚くて切なくて愛しい物語です。ドラマとともに「猫」という楽曲をさらに愛して頂けたら嬉しいです。僕も楽しみ。

<番組情報>

ドラマ25『猫』
テレビ東京、テレビ大阪ほか
2020年11月13日(金)スタート
毎週(金)深0・52〜1・23

出演:小西桜子、前田旺志郎
脚本:金井純一
監督:金井純一、松本花奈
音楽:D flat
主題歌:DISH//「猫 〜THE FIRST TAKE ver.〜」

<あらすじ>

脳に腫瘍があり医者から余命宣告を受け自らの死と向き合う女性・金子みねこ(小西桜子)と、やりたいことや夢もなくその日暮らしの生活を送るフリーター・天音光司(前田旺志郎)。
2人はある出来事をきっかけにみねこの自宅で同居生活を送ることに。みねこが光司に同居の条件として提示したのは「毎朝仕事へ向かうバス停まで私を送り、帰りはバス停まで迎えに行き、夕飯を一緒に食べて帰る事」。
一匹の“猫”をきっかけに偶然出会った 2人の「いつもと同じ帰り道」を通して、男女それぞれの視点で描く切なくも温かいラブストーリー。

<WEB>

公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/cat/
公式Twitter:@tx_neko

©「猫」製作委員会

  1. 1
  2. 2