中井貴一&鈴木京香『共演NG』が視聴率6.6%獲得!午後10時スタート初回では歴代1位

ドラマ
2020年10月27日

中井貴一と鈴木京香が出演するドラマ『共演NG』が、10月26日(月)から放送を開始。その初回放送が、視聴率6.6%(世帯視聴率、関東地区、ビデオリサーチ調べ)を獲得したことがわかった。

長く芸能界の第一線で活躍してきた秋元康が描く「業界の裏側」にスポットを当てた原作を、主演・中井貴一、ヒロイン・鈴木京香の最強タッグ、そして演出・大根仁でドラマ化。本作では、共演NGの役者ばかりが集められたドラマの制作現場を舞台にしたコメディと、胸がときめくラブストーリーが描かれていく。

10月26日(月)後10・00より放送開始した本作だが、ドラマbiz枠が立ち上がって以降、午後10時スタート作品の初回としては歴代1位となる視聴率6.6%を獲得した。快調な滑り出しに、次回以降への期待も高まっている。

11月2日(月)放送の第2話では、共演NGの大御所俳優・出島(里見浩太朗)と元弟子・小松(堀部圭亮)がついに衝突し、撮影がストップしてしまう。残された遠山英二(中井貴一)と大園瞳(鈴木京香)が取った行動とは…?

<番組情報>

『共演NG』
テレビ東京系
毎週(月)後10・00放送

出演:
中井貴一、鈴木京香、山口紗弥加、猫背椿、斎藤工、リリー・フランキー、里見浩太朗
堀部圭亮、森永悠希、小島藤子、岩谷健司、迫田孝也、岡部たかし
細田善彦、瀧内公美、若月佑美、小野花梨、小澤廉、小野塚勇人、橋本じゅん

企画・原作:秋元康
演出:大根仁

<第2話あらすじ>

新ドラマ『殺したいほど愛してる』の制作発表は波乱の展開ながらも、世間の注目を集めることに成功!しかし、次の難関は、共演NGキャストが全員集合する「本読み」。
案の定、各所でトラブルが勃発し、不穏な空気のまま迎えたクランクインでは、大御所俳優・出島(里見浩太朗)と元弟子・小松(堀部圭亮)がついに衝突。撮影がストップしてしまう。残された遠山英二(中井貴一)と大園瞳(鈴木京香)が取った行動とは…?

<WEB>

公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/kyouen_ng/
公式Twitter:@kyouenNG_tx

©「共演NG」製作委員会