福原遥、大原優乃らキャスト続投で『ゆるキャン△2』来春スタート! | TV LIFE web

福原遥、大原優乃らキャスト続投で『ゆるキャン△2』来春スタート!

ドラマ
2020年11月05日
ゆるキャン△
©ドラマ「ゆるキャン△」製作委員会

2020年1月クールに放送されたドラマ『ゆるキャン△』(テレビ東京)の続編の制作が決定。福原遥、大原優乃らキャストが続投することが分かった。

本作は、あfろの同名漫画を福原遥主演でドラマ化。キャンプを通じて、緩やかに変わりゆく女子高生たちの日常を姿を描く、ゆるゆる系ガールズキャンプドラマ。静かにキャンプを楽しみたいソロキャンパーの主人公・志摩リンを福原遥が演じる。

そしてリンと出会ったことで、キャンプに惹かれていく女子高校生・各務原なでしこを大原優乃、高校の同好会「野外活動サークル」(通称:野クル)の部長・大垣千明を田辺桃子、野クルの一員・犬山あおいを箭内夢菜、リンの友人・斉藤恵那を志田彩良が演じる。

今作では、シーズン1を経てリン(福原)と4人の関係の変化や、新たなキャンプ場での変わらぬゆるいキャンプ、5人のほっこりする日常を描く。前作に続き、原作コミックに可能な限り忠実に、ロケ場所にもこだわりながら撮影。原作コミックで描かれた絶景を、実際に映像として届ける。

また、なでしこ(大原)の姉・各務原桜役の柳ゆり菜、リンたちの通う本栖高校教師・鳥羽美波役の土村芳も引き続き出演することも発表された。

福原は、続編の制作決定に「いつも『ゆるキャン△』を応援してくださっている皆さまのおかげです!大好きなリンちゃんをまた演じられることが今から楽しみで仕方ありません!」とコメント。大原は「観てくださる皆さんが楽しい気持ち、そしてほんわかした気持ちになっていただけるよう頑張ります」と意気込みを語った。

ドラマ『ゆるキャン△2』(テレビ東京)は2021年春スタート。Amazon Prime Videoでも配信される。

  1. 1
  2. 2