『青春高校3年C組』の生徒たちによる学園ミステリー『あなた犯人じゃありません』21年1月スタート | TV LIFE web

『青春高校3年C組』の生徒たちによる学園ミステリー『あなた犯人じゃありません』21年1月スタート

ドラマ
2020年11月26日

あなた犯人じゃありません

『青春高校3年C組』に出演中の生徒たちによるドラマ『あなた犯人じゃありません』(テレビ東京ほか)が、2021年の1月7日(木)から放送されることが分かった。

本作は、テレビ東京プロデューサーの佐久間宣行が企画し、土屋亮一、西条みつとし、根本宗子、冨坂友、福田卓也といった気鋭の脚本家たちが手掛けるミステリードラマ。主演は『青春高校3年C組』アイドル部の日比野芽奈。

当初は2020年4月に放送予定だったものの、コロナ禍で撮影休止やロケ地の変更、物語の設定時期と撮影時期の温度差が30度など、さまざまな困難を経て9か月遅れて放送が決定した。

ドラマは1話完結型の学園ミステリーで、学校で起こった殺人事件をクイズ好きなクラスの委員長・日比野と担当刑事・五島がタッグを組んで解決。犯人を名乗る人物が現れるものの、殺人方法と理由に矛盾を感じる日比野が、自白する犯人に「あなた犯人じゃありません」と毎回論破していき、真実を見つけて真犯人を暴いていく。

主演の日比野が本人役で出演し、『青春高校3年C組』の生徒たちがクラスメイトの本人役として共演。また、殺人事件の担当刑事・五島ケイジ役で山崎樹範、教師・泉役で北乃きいが出演する。

本作を企画した佐久間は「本当に放送できるんですね?まだ信じられません」と驚きを見せ、作品の完成について「奇跡だと思ってます。そしてもう一つの奇跡は、本当に面白い、そして新しい学園ミステリーができたことです。あの子たちの集大成の最終回までぜひ見届けてください!」と期待を込めた。

  1. 1
  2. 2