ジャニーズWEST重岡大毅が『教場II』で木村拓哉と初共演「独特の緊張感がありました」

ドラマ
2020年12月03日
重岡大毅(ジャニーズWEST)コメント

◆『教場II』の出演が決まった時の思いをお聞かせください。

「まずは、木村(拓哉)さんの顔が浮かびました。同じ事務所の後輩として一度は共演したいと思っていた先輩なので、“よっしゃ!初共演や!”って(笑)。メンバーにも出演が決まった話をしたら“よかったやん!”ってみんな喜んでくれました。この現場のスタッフさんで顔見知りの方もいらっしゃいましたし、そういったことも含めて良い縁の巡り合わせだなと感じました」

◆役作りのためにされていることはありますか?

「まずは髪を刈り上げましたね(笑)。警察学校の生徒は髪が耳にかかってはいけないということで、思い切って刈り上げました!僕は短髪が好きなので、全然問題なかったです。あとは、警察学校での“気を付け”や“礼”の仕方は、所作訓練をさせてもらったんですが、難しくて何度も練習しました」

◆木村拓哉さんとの初共演について

「いろいろな先輩と共演させていただくたびに緊張感がありますが、木村さんとの共演は特に独特の緊張感がありました。前作を見ていて、映像からピリピリとした雰囲気は伝わってきていたので、それを現場で直接味わうことができて、貴重な経験をさせていただきました」

◆『教場II』の放送を楽しみにしている視聴者に向けメッセージをお願いします。

「生徒たちひとりひとりにいろんなエピソードがあって、前作とは全く違うものにもなっていますし、想像できない展開がてんこ盛りなので、僕自身も早く完成したものを見たいと思う作品です。いろんな話が詰め込まれていて、すごくぜいたくな作品だと思いますので、ずっと引き込まれっぱなしになると思います。とにかく僕も早く見たいです!(笑)」

プロデュース・渡辺恒也(フジテレビ編成部兼第一制作室)コメント

「風間教場199期の新キャストとして、重岡大毅さんの出演が決定しました!明るさの中に繊細さやもろさを抱える出馬というキャラクターを表現して、新たに“199期教場”に参加してもらうとしたら誰か…と考えた時に、以前それぞれが仕事でご一緒させていただいた縁もあり、スタッフの総意で出演をオファーすることになりました。直感に裏打ちされた瞬発力のあるお芝居で、教場の世界観にすっと溶け込んでもらえて、『教場II』の物語にさらなる奥行きを与えてくれたと思います。さて、これで『教場II』の“生徒役”のキャストはすべて発表済みとなります!3期にわたる個性豊かな生徒たちが、一体どのような物語を紡いでいくのか。中江監督と風間教官の旗の下に、若手実力派と次世代スターが集結した豪華キャストの共演を、ぜひお楽しみに!」

番組情報

『教場II』
フジテレビ系
2021年1月3日(日)後9時~11時25分
2021年1月4日(月)後9時~11時28分

<キャスト>
木村拓哉

濱田岳
上白石萌歌
福原遥
矢本悠馬
杉野遥亮
目黒蓮(Snow Man)
眞栄田郷敦
岡崎紗絵
戸塚純貴
高月彩良
樋口日奈(乃木坂46)

重岡大毅(ジャニーズWEST)
三浦貴大
佐久間由衣
嘉島陸

工藤阿須加
川口春奈
葵わかな
富田望生
味方良介
村井良大

大島優子
三浦翔平

佐藤仁美
和田正人
高橋ひとみ

松本まりか
小日向文世

<スタッフ>
原作:長岡弘樹『教場』シリーズ(小学館)
脚本:君塚良一
演出:中江功
プロデュース:中江功、渡辺恒也、宋ハナ、遠藤光貴(SWITCH)
制作協力:SWITCH
制作著作:フジテレビ

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/kyojo2/
公式Twitter:@kazamakyojo
公式Instagram:@kazamakyojo

©フジテレビ

  1. 1
  2. 2