北山宏光&佐藤勝利がシンドラ枠で最強コント師たちによるワンシチュエーションコメディに挑戦!【コメントあり】 | TV LIFE web

北山宏光&佐藤勝利がシンドラ枠で最強コント師たちによるワンシチュエーションコメディに挑戦!【コメントあり】

ドラマ
2020年12月09日

『でっけぇ風呂場で待ってます』

2021年1月にスタートするシンドラ第14弾が、Kis-My-Ft2の北山宏光、Sexy Zoneの佐藤勝利がW主演を務める『でっけぇ風呂場で待ってます』(日本テレビ)に決定した。

本作は“でっけぇ風呂場”(銭湯)を舞台にした、シンドラ初のワンシチュエーションコメディ。じろう(シソンヌ)、秋山寛貴(ハナコ)、賀屋壮也(かが屋)、水川かたまり(空気階段)といった最強コント師たちが脚本を担当。日本テレビの人気番組『有吉ゼミ』『有吉の壁』『マツコ会議』などを手掛ける橋本和明が演出チーフを務める。

北山が演じるのは、かつては学校や親からも見放された不良だった松見芯(まつみ・しん)。不良でありながら曲がったことをしたことは一度もなく、自分を顧みず、頼られると放っておくことができない、人情味あふれる熱い男だ。

佐藤が演じるのは、尊敬する松見と一緒に「鵬の湯」を切り盛りしている梅ヶ丘龍大(うめがおか・りゅうだい)。自分のカッコよさを武器にする、あざとかわいい一面を持つが、隠しきれない毒が垣間見えるという役どころとなる。

物語の舞台は、恩人である先代の後を継いで、松見(北山)と梅ヶ丘(佐藤)が切り盛りする江戸時代から続く下町の銭湯「鵬の湯」。この老舗銭湯に、クセの強い強烈キャラがやってきてはトラブルが次々と巻き起こる、笑いあり、涙ありの銭湯コメディとなっている。

「YouTubeシンドラ公式チャンネル」では、ドラマの撮影現場から北山、佐藤が意気込みを語るWEB動画を公開中(https://www.youtube.com/watch?v=DgqU5Fh-krs)。

『でっけぇ風呂場で待ってます』

北山宏光(Kis-My-Ft2)コメント

どんなストーリーになるんだろうと、タイトルを聞いた瞬間からすごくワクワクしました。そして、撮影に入り、予想以上に毎日が勝負です(笑)。
要素がたくさん詰まっていて異種格闘技感もあり、演じながらアイデアをぶつけあったり、ワンシチュエーション、長回しでの撮影で、間違えられない緊張感の中で追い詰められながらも楽しんでいます。
ドラマが目の前で繰り広げられているようなライブ感を楽しんでほしいです!
ぜひ笑いにきてください。でっけぇ風呂場で待ってます!

佐藤勝利(Sexy Zone)コメント

僕自身お笑いが大好きなので、お話を頂いた時はうれしくて夢のような気持ちでした!脚本を担当されている芸人さんたちが実際に撮影現場にいてくださって、とてもぜいたくな気分です。とにかく観て笑ってもらいたいというのが一番の思いなので、面白いことにもどんどん挑戦します!
人と人とが直接つながりづらい今だからこそ、ドラマの舞台となるでっけぇ風呂場(銭湯)という空間を通して、こういう瞬間が恋しいなって感じてもらえたらうれしいです。
銭湯に行くような気軽さで楽しんでください!

じろう(シソンヌ)コメント

『でっけぇ風呂場で待ってます』

書きました。
本物のお風呂が出てきます。
ゲストもたくさん出てきます。
見てください。

秋山寛貴(ハナコ)コメント

『でっけぇ風呂場で待ってます』

今回、ドラマの脚本に初挑戦となりますハナコの秋山です。怖かったです。コント作りしか経験のない僕にできるのか。
不安とワクワクが入り混じる中、脚本作りに励みました。銭湯に行く回数も増えました。
なんとか迎えた撮影は想像以上に楽しいものでした。少しでも多くの方々に楽しんでいただけることを願っています!

賀屋壮也(かが屋)コメント

『でっけぇ風呂場で待ってます』

豪華キャスト!豪華セット!シットコム!こんなすごい企画に脚本として携わる事ができて感無量です!先輩のじろうさんをはじめ、秋山さん、かたまりさんと共に北山さん佐藤さん主演のドラマ…僕はえぐい世界線にいました!僕が書いた拙ト書き、拙セリフ、総じて拙脚本をキャストの皆さんが最高に面白く昇華してくださいました!
再びのコロナの猛威に負けず皆さんで楽しみましょう!

水川かたまり(空気階段)コメント

『でっけぇ風呂場で待ってます』

こんにちは。空気階段かたまりと申します。今回初めてドラマの脚本を書かせていただいたので今後は職業欄には脚本家と書きます。スタッフの皆さんがふざけて僕のことを「先生」と呼んでくださったのですが、心底気持ちよかったです。これからもいっぱい「先生」と呼ばれるように頑張って偉くなろうと思います。
僕がソファーに寝転がってたけのこの里を食べながらボロボロのiPhone touchでうったものが北山さん、勝利さんをはじめ豪華なキャストの皆さんに想像以上の形にしていただけるなんて嬉跳躍です。笑いあり涙ありヌードあり!チョウ面白いドラマになっておりますので手段を選ばず視聴してください!

企画・演出 橋本和明コメント

『有吉の壁』で独自の世界を展開するコント界のトップランナー4人が、最高に面白い脚本を書いてくれました。
北山くんは役作りのため入所の時以来の短髪に、座長としてみんなを引っ張ってくれています。勝利君は作家陣に稽古場で、台詞一つ一つを確認して、繊細に役作りを。芸人さんとの化学反応で、2人のコメディアンとして新たな一面が開花していますので、ぜひご期待ください。
下町の銭湯を舞台に、笑いの中に人間の温かさを感じるストーリーで、人と人とのつながりが希薄になりがちな今こそ、心に沁みるコメディだと思います。
TVerやHuluでもご覧いただけるので、テレビでもスマホでも、お風呂でご覧いただいても楽しいと思います。身も心も温まります。

シンドラ『でっけぇ風呂場で待ってます』
日本テレビ(関東ローカル)
2021年1月25日(月)深0・59スタート

©JS/NTV