でんぱ組.incの古川未鈴がナレーションを担当!マーダーミステリードラマ『アオイウソ』

ドラマ
2021年01月05日

アイドルグループ・でんぱ組.incのセンターを務める古川未鈴が、マーダーミステリードラマ『アオイウソ〜告白の放課後〜』の初回放送にてナレーションを担当。TOKYO MXにて、1月5日(火)23時30分より放送される。

人狼ゲーム、謎解きゲームに続き、いま注目を集めている新感覚の物語体験型のコミュニケーション推理ゲーム「マーダーミステリー」。それを日本で初めてドラマ・映像化したものが、マーダーミステリードラマ『アオイウソ〜告白の放課後〜』だ。

コンシューマーからアーケード、ネットゲームまであらゆるジャンルを網羅し、ゲーム番組のMCまでこなす古川だが、流行に先駆けていち早くマーダーミステリーも体験済みだという。

2020年夏にはマーダーミステリーの配信番組にプレイヤーとして出演している実績もあり、白羽の矢が立った。なお、古川が番組全体の本格的なナレーションを担当するのも今回が初となる。

1月5日(火)の初回放送は「スタート直前スペシャル」として、出演者のインタビューや撮影時のメイキング映像などを紹介。マーダーミステリーとは一体何なのか、トップランナーによる解説や実際に遊んでいる様子、そしてドラマの原案となった作品「裂き子さん」の紹介や作者インタビューなど、ドラマ本編を楽しむための情報がたっぷりと詰まった特別回だ。

今回の発表に際して、古川は「今回ナレーションを担当させていただきとても緊張しましたが、私らしくできたと思いますので、ぜひみなさん頭の片隅に置いておいてもらえると嬉しいです!」とコメントしている。全文は、下記を参照。

古川未鈴 コメント

普段遊んでいるマーダーミステリーを題材にしたドラマということで、とても楽しみにしています。
今回ナレーションを担当させていただきとても緊張しましたが、私らしくできたと思いますので、ぜひみなさん頭の片隅に置いておいてもらえると嬉しいです!
放送をお楽しみにー!

動画

予告動画

番組情報

『アオイウソ〜告白の放課後〜』
TOKYO MX
2021年1月5日(火)放送開始
※毎週火曜日 23・30〜24・00

公式サイト:www.aoiuso.com
公式Twitter:https://twitter.com/aoiuso_drama