桐山照史が若き日の夫役を熱演!松坂慶子・黒島結菜ら出演ドラマ『流れ星』放送決定

ドラマ
2021年01月25日

松坂慶子・桐山照史(ジャニーズWEST)・黒島結菜らが出演する特集ドラマ『流れ星』(BSプレミアム)が、3月22日(月)に放送されることが決定した。

本作は、宅間孝行率いる“タクフェス”が2006年に公演し(当時の劇団名は東京セレソンデラックス)、好評のため2009年・2019年と再々演を行った同名舞台をドラマ化したもの。

主人公の夏子(松坂慶子)は、冷えた夫婦関係が長年続き、夫との会話もめっきり少なくなっていた。そんな中、外出先で夫・謙作(船越英一郎)が命を落とし、1人きりになった彼女の前に魔法使いのマリー(黒島結菜)が現れ、願いを4つまでかなえると言う。

「夫と出会う前の過去にタイムスリップしたい」とリクエストした夏子は、マリーと共に50年前へと時をさかのぼっていく。そこで出会ったのは若き日の謙作(桐山照史)と高校生の頃の夏子自身(平祐奈)、そして存命だった頃の父・慎太郎(尾美としのり)たちだった。

その時間旅行の中で、彼女が初めて知る夫の隠された真実とは…。夫からの愛情を感じることのなかった夏子の、理想の人生探しの冒険を通じて描かれる、涙と笑いのヒューマンファンタジードラマとなっている。

番組情報

特集ドラマ『流れ星』
BSプレミアム ※BS4Kでも放送予定
2021年3月22日(月)後9・00〜10・29

出演:松坂慶子 桐山照史(ジャニーズWEST) 黒島結菜
平祐奈 堀井新太 大河原恵 横山涼 若林元太 尾美としのり 船越英一郎ほか

©NHK