松下奈緒&木村祐一、亀梨和也らの誕生日サプライズに笑顔『レッドアイズ』現場で祝福

ドラマ
2021年02月12日

『レッドアイズ 監視捜査班』

亀梨和也主演『レッドアイズ 監視捜査班』(日本テレビ系)の撮影現場で、松下奈緒、木村祐一の誕生日を共演者がサプライズで祝福した。

亀梨が演じる主人公・伏見響介とKSBC(神奈川県警捜査分析センター)メンバーを次々と狙う犯行。その全てを操る黒幕「青いコートの男」の謎が交錯するスリリングなクライムサスペンスが好評の『レッドアイズ』。

緊迫した場面が展開するKSBCセットでのリハーサルが終わると、突然スタッフから「本日、2月8日は松下奈緒さん。そして翌9日は木村祐一さんのお誕生日です!」と声がかかり、バースデーソングとともに、亀梨が2人にプレゼントを手渡した。

このサプライズに松下は「ありがとうございます。36歳になって最初の現場がレッドアイズです。最後までしっかりと務めたいと思います」と笑顔でコメント。続けて木村は照れながら「気を遣っていただいてありがとうございます。58歳でございまして、亀ちゃんと最初に会ったときは42歳。歴史を感じます。ちなみにオードリー春日と同じ誕生日でございます」と現場の笑いを誘った。

2月13日(土)放送の第4話では、木村演じる山崎辰二郎と絶縁状態だった息子(塩野瑛久)が、半グレ集団に拉致されてしまう。彼らと過去に因縁のある山崎は、息子の命を救うために賭けに出る。真犯人の狙いと謎がますます深まっていくが、ついに伏見の恋人を殺害し、KSBCのメンバーを狙って次々に罠を仕掛けてくる「青いコートの男」の正体が明らかになる。

『レッドアイズ 監視捜査班』
日本テレビ系
毎週土曜 後10・00~10・54

この記事の写真