『警視庁強行犯係 樋口顕』内藤剛志がクランクアップ!最終回は2・19放送

ドラマ
2021年02月16日
『警視庁強行犯係 樋口顕』
『警視庁強行犯係 樋口顕』内藤剛志クランクアップ

ドラマ『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕』(テレビ東京系)で主演を務める内藤剛志がクランクアップした。

2月19日(金)放送の最終回を前にクランクアップの様子が解禁。およそ2か月に及ぶ撮影の最後は、樋口家のシーンを撮影。内藤のクランクアップには、同日午前中にクランクアップを迎えていた佐野岳も駆け付け、川上麻衣子と逢沢りなと佐野岳に囲まれて、内藤も思わずにっこり。

内藤は「まずは、さまざまな環境の中、みんなが無事にここまで辿りつけたのが本当に最高の気分です。このシリーズは2003年からやってまして、その時々のスタッフ&出演者の皆さんに支えてもらって。地味な人たちが真面目にやって頑張るっていうドラマって、どんな時代のどんな時期でもたぶん必要とされているから、こんなに長くやれているんだな、と本当に思うんです。なので今後も続いてくれるといいなと思います」と感謝の気持ちを語った。

また、佐野を見つけた内藤が「とりあえず、俺のいいところ10個言って?」と絡み、佐野が「ありすぎて10個じゃ言えないんですよ!」と仲の良さがうかがえる一幕もあった。

内藤剛志コメント

まずは、さまざまな環境の中、みんなが無事にここまで辿り着けたのが本当に最高の気分です。このシリーズは2003年からやってまして、その時々のスタッフ&出演者の皆さんに支えてもらって。地味な人たちが真面目にやって頑張るっていうドラマって、どんな時代のどんな時期でもたぶん必要とされているから、こんなに長くやれているんだなと本当に思うんです。

なので今後も続いてくれるといいなと思います。最終話の放送もありますが、もし好評であればたぶん…(プロデューサーをジッと見る)撮らせていただけると思いますし(笑)。その時にはチーフの児玉監督はじめ、各監督とはまたお仕事したいです。ぜひまたなるべくたくさん撮らせていただいて皆さんと楽しい時間を過ごしたいと思います。本当にどうもありがとうございました!

番組情報

金曜8時のドラマ
今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕
テレビ東京系
2月19日(金)後8・00~9・54
※最終回は2時間スペシャル

出演:内藤剛志、矢田亜希子、逢沢りな、佐野岳、片山萌美、小松利昌、斉藤暁、川上麻衣子、榎木孝明、佐野史郎
ゲスト:吉田栄作、小手伸也、中村靖日、小松和重、山下容莉枝、岡本玲、窪塚俊介、久保田悠来、久松郁実、相田周二(三四郎)、サンシャイン池崎、大河内浩、いしのようこ、ReN、飯田基祐、木下ほうか
原作:今野敏
監督:児玉宜久、金佑彦、植田尚
脚本:大石哲也、坂上かつえ、真部千晶
主題歌:「Running Forward」 ReN (ワーナーミュージック・ジャパン)
オープニングテーマ:「Exotic Tokyo」MOTOR HOTEL(エレックレコード)

2月19日(金)最終話「焦眉」 あらすじ

投資ファンド会社社長・相沢和史(小松和重)の刺殺体が発見される。その傍らには蜜柑が転がっていた…。樋口(内藤剛志)班が捜査に乗り出すと、相沢は衆議院議員・秋葉康一(吉田栄作)の親友で、蜜柑は秋葉の秘書・亀田至(中村靖日)が届けたものだった。一方、相沢の会社は昨年多額の赤字を出していたことが発覚。そして東京地検特捜部から灰谷(小手伸也)、荒木(久保田悠来)がやって来て、秋葉と相沢には政治資金規制法違反の疑いがあることを告げられる。

©テレビ東京