田中みな実が『俺の家の話』にゲスト出演「大変贅沢な思いをさせていただいた」

ドラマ
2021年02月19日

『俺の家の話』

フリーアナウンサーで女優としても活躍する田中みな実が、長瀬智也主演の金曜ドラマ『俺の家の話』(TBS系)の第6話(2月26日(金)後10・00~10・54)にゲスト出演することが分かった。

本作は、主演・長瀬智也と脚本・宮藤官九郎が11年ぶりにタッグを組む、濃すぎる家族が織り成す王道のホームドラマ。長瀬演じるピークを過ぎたプロレスラーが、能楽の人間国宝である父・寿三郎(西田敏行)の介護のために現役を引退し、名家の大黒柱として、次々と一家に降りかかる困難に立ち向かう。そして謎の女性介護ヘルパー・さくら(戸田恵梨香)を巻き込みながら、家族と一致団結し、一家をまとめていくというストーリーだ。

田中は、第5話のラストシーンに登場し、次回2月26日(金)放送の第6話にスペシャルゲストとして引き続き出演。宮藤作品への出演は今回が初となる。

演じるのは、農作業着姿の謎の女性・望月ちはる。寿三郎を「じゅでぃー」と呼ぶちはるが何者なのかに注目だ。

主演の長瀬とはCMで共演、さらに『探偵!ナイトスクープ』で西田敏行の見習い秘書を務めたことがある田中は、2人との撮影を終え「カメラが回っていないところでも本当の親子みたいなお2人の特別な空気を感じながら、作品に関わることができて大変ぜいたくな思いをさせていただきました」と語った。

さらに「私もいち視聴者として、今後の展開が楽しみで仕方ありません! 謎の女ちはるとじゅでぃーの関係はいったい!? ご期待ください」と視聴者へメッセージを寄せた。

©TBS