テレ東、土曜夜に“ちょっとディープなドラマ枠”を新設 本仮屋ユイカ主演の第1弾は「かなり過激」

ドラマ
2021年03月05日
『私の夫は冷凍庫に眠っている』
『私の夫は冷凍庫に眠っている』

3月5日(金)に行われたテレビ東京の編成説明会で、大庭竹修編成部長が土曜深夜に新設されたドラマ枠の狙いを明かした。

テレビ東京では4月の改編で、毎週土曜日の後11時25分に「サタドラ」枠を新設。第1弾として、本仮屋ユイカ主演の『私の夫は冷凍庫に眠っている』が4月10日(土)から放送されることが発表された。

大庭竹編成部長は「土曜日の夜に濃い内容のドラマをやってみようということで、『サタドラ』という枠を設定しました」と話し、「放送だけでなくWEBやSNSなどで話題になるような内容」をテーマに「TVerやParaviなどであらためて見てもらえるようなドラマ」を予定していることを明かした。

大庭竹編成部長が「かなり過激」と表現する『私の夫は冷凍庫に眠っている』は、本仮屋演じる妻が、白洲迅演じる夫を殺して冷凍庫に入れたはずが、なぜか夫が生きているというラブ・サスペンス。「多方面からご心配を頂いているような内容になっていますが、ぜひご注目頂ければと思います」とアピールした。

番組情報

『私の夫は冷凍庫に眠っている』
テレビ東京系
4月10日(土)スタート
毎週(土)後11・25~11・55

出演:本仮屋ユイカ、白洲迅 ほか

イントロダクション

郊外の古い洋風の一軒家で輸入家具や雑貨を取り扱ってひっそりと暮らしていた如月夏奈は、数か月前に偶然知り合った婚約者・佐藤亮と一緒に暮らし始め、穏やかで幸せな時間を送っている…はずだった。しかし亮がある日豹変。夏奈に暴力を振るうように。暴力に耐え続けてきたある日、 夏奈は耐え切れず、衝動的に亮を殺してしまう。情事のあと、ほろ酔い状態の亮の首を絞め…夏奈はその死体を物置の古い冷凍庫に隠した。
翌朝。自由な生活が始まる、そう思っていた矢先のこと、なんとそこには「おはよー」と普通に現れた亮の姿が。昨夜殺したはずなのに…冷凍庫に眠っているはずなのに…! 目の前の亮は確かに存在している。一体どういう事なのか…?男女の心の内を抉り出す、衝撃のラブ・サスペンスドラマ。

WEB

公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/watashino_otto/

©テレビ東京