亀梨和也「あらためてみんなで作ってるんだなと実感」『レッドアイズ』オールアップ

ドラマ
2021年03月27日

『レッドアイズ 監視捜査班』

3月27日(土)に最終回を迎える『レッドアイズ 監視捜査班』(日本テレビ系 後10・00~10・54)で、主演を務める亀梨和也、シシド・カフカ、木村祐一がクランクアップを迎えた。

ラストシーンを撮り終え、「オールアップです!」の声がかかると亀梨、シシド、木村に歓声と大きな拍手が送られた。

木村は、撮影を振り返り「めちゃめちゃ楽しかったです。最高のチームでした。この仕事を続けてこられて、亀ちゃんとは15年ぶりにお仕事をご一緒させてもらって『再会できる喜び』を感じましたし、今回初めて会った人もまた再会できるといいなぁという喜びがあるので、本当に感謝です。お話しできなかった人もいると思いますが、どこか現場で会ったらこうして(レッドアイズの『見てるぞ』のハンドサイン)やってください。ありがとうございました」とコメント。

続いて、シシドは「運動が苦手な私がアクションとはどうなることかと、クランクイン前は、ものすごくドギマギしておりましたけれども、亀梨さんはじめ皆さんのおかげでなんとか走り切ることができることができて、うれしく思っております。お疲れ様でございました。ありがとうございました」と達成感をにじませた。

最後に亀梨は「本当に皆さんお疲れ様でした。なかなかハードな部分も各部署たくさんあったと思いますけれど、あらためてみんなで作ってるんだなということを非常に実感できる時間を過ごさせていただきました。世の中がこういう状況の中でも止まることなく、こうしてクランクアップを迎えられるということを本当に心からチームに感謝したいなと思います。僕に関して言うと、小さい時から日本テレビさんには非常にお世話になっているんですけど、今回は初めてお仕事させていただくスタッフの方たちが多かったので、あらためて『連ドラってこれだよね』と、新鮮な気持ちでオールアップを迎えることができたことを大変ありがたく感じております。休めるときにはしっかり休んで、引き続き、皆さんと良い作品づくりを違う場所でも続けていけたらいいなと思います。本当にありがとうございました」と、座長らしくスタッフ・キャスト全員に温かな労いの言葉をかけた。

あらためて大きな拍手が起こると、亀梨は「(コロナ禍で)打ち上げをできないのが本当に残念ですけど」とポツリ。すかさず木村が「打ち上げあったら、亀ちゃんと2人で『青春アミーゴ』歌ったのに。練習してたのになぁ」と合いの手を入れ、スタジオ中の笑いを誘った。

『レッドアイズ 監視捜査班』
日本テレビ系
毎週土曜 後10・00~10・54