乃木坂46久保史緒里主演『クロシンリ』に田中俊介、ミサイルマン岩部、秋田汐梨、田中亨、兵動大樹が出演決定

ドラマ
2021年04月04日

『クロシンリ 彼女が教える禁断の心理術』

乃木坂46の久保史緒里が主演を務めるカンテレ・BSフジ共同制作ドラマ『クロシンリ 彼女が教える禁断の心理術』に、田中俊介、ミサイルマン・岩部彰、秋田汐梨、田中亨、兵動大樹が出演することが決定した。

本作は“ブラック心理術”を巧みに利用し、相手の心を翻弄するミステリアスな女・クロノサキにもてあそばれる人々をブラックユーモア満載に描く、痛快サスペンスドラマ。連続ドラマ初主演となる久保が巧みに他人を操る、ドSで毒舌な謎の女・クロノサキを演じる。

「ハラスメント上司を血祭りにするブラック心理術」がテーマの第1章(第1話、第2話)には、上司からの執拗なパワハラに苦しみ、憂鬱な毎日を送っている会社員役で田中俊介、サキが現れるバーにいる謎のバーテンダー役でドラマ初出演となるミサイルマン・岩部彰が出演。

「イケメンを恋の虜にするブラック心理術」がテーマの第2章(第3話、第4話)には、地味で内気な性格の女子高生・杏役で秋田汐梨、杏が片思いしている同級生役で劇団Patchの田中亨、杏の高校の教師役で兵動大樹が出演する。

田中俊介 コメント

たまたま新幹線の移動の時に、面白そうだなと思って読んだのが、このドラマの参考文献「他人を支配する黒すぎる心理術」だったんですよ。その後にこのドラマに出演が決まったので、何か運命的なものを感じました。僕が演じる和也は、真面目で純粋な人ですごく好感が持てるんですけど、世の中を渡り歩いていくには、損してしまうタイプなのかなと思います。僕も自分の信念は貫きたいので、そういう部分は和也と似ている部分があると思います。役ではいろいろと振り回されて、いろんな感情を見せるので、一人の男性のまっすぐな人生を楽しんで見てもらいたいです。

岩部彰(ミサイルマン)コメント

最初ドラマ出演のお話を聞いたときは「本当に俺か?」って確認しました。監督さんから好きにやってもらえたら良いって言われたのがうれしくて、自由にやらせてもらいました。初登場のシーンでは僕の表情を見てもらいたいです。顔の硬直具合と、初のドラマ現場へのテンパり具合を見てください。

秋田汐梨 コメント

もともと、心理学に興味があったのですが、ブラック心理学については知らなかったので、台本を読みながらすごく面白いなと思いました。私の演じる杏は、片想いをしているけど、なかなか一歩踏み出せない女の子ですが、サキに操られ少しずつ変化していきます。細かい心情の変化に、演じていて切なくなるシーンもあったので、そういう所も注目してもらえたらうれしいです。

田中亨(劇団Patch)コメント

僕が演じる秀明は、クラスの人気者でTHE・イケメン。過去に演じたことのない役柄なので、そのプレッシャーはありました。僕は普段は結構無表情でいることが多いので、さわやかな秀明を演じる上で、笑顔の練習をしたほうがいいと思い、鏡の前で夜な夜な笑顔の練習をしていました(笑)。ストーリーは常に視聴者の予想を裏切っていく展開が多いので、すごく面白いと思いますし、大どんでん返しもあり、人間の内側がとても繊細に描かれている作品です! ぜひ皆さんに見ていただきたいです。

兵動大樹(矢野・兵動)コメント

もし現実にサキが現れたら、僕は筋トレに行くのもウオーキングするのもランニングも三日坊主なので、それを克服するようなクロシンリを教えてもらいたいですね。今回演じた西本の役は、僕の中では、「こいつ一番悪くない?」っていう思いがあります。ドラマを見終わった後に「一番腹黒くない?」って思われるかなと。プライベートの僕と一緒です(笑)。人の好感度は自分で決めてるんやなって、このドラマを見終えたとき、悪いと思ってた人も本当は良い人に思えるのではないかと思います。

<ストーリー>
「気がつくと、いつもあの人の思い通りになっている」
だれもが一度はそんな思いを抱いたことがないだろうか?
何気ない言動やしぐさを使って他者の行動や感情までも支配し、思いのままにコントロールすることができるすべ、それが“ブラック心理術”。人類の歴史に大きな影響を与えてきたともいわれる、この心理術を巧みに操る謎の女がいた。
女の名はクロノサキ(久保史緒里)。
ドSで毒舌。そして神出鬼没。対人関係に悩む人の前にふっと現れては、「あんたバカ?」と見下しながらも、その悩みを解決するための“ブラック心理術”を指南する。しかし、それは使い方を間違えると、人の性格すら変え、ときに相手を社会的に抹殺してしまうほどの力を持つ。サキが授ける“ブラック心理術”とは、人との関係を良好にする良薬なのか?それとも、使った者の人生さえも壊してしまう劇薬なのか?
職場で、学校で、家庭ですぐに実践できる、相手の心をつかみ、コミュニケーションを円滑にする話法やしぐさの極意などの心理テクニックをふんだんにちりばめながら、ミステリアスな女・サキにもてあそばれる人々のドラマをブラックユーモア満載に描く、痛快サスペンスドラマ。

『クロシンリ 彼女が教える禁断の心理術』
カンテレ(関西ローカル)
2021年4月22日スタート
毎週(木)深0・25~0・55

BSフジ
2021年5月1日スタート
毎週(土)深0・30~1・00

主演:久保史緒里(乃木坂46)
第1章キャスト:田中俊介、朝見心、佐藤太一郎、岩部彰(ミサイルマン)、杉森大祐、山根翔大
第2章キャスト:秋田汐梨、田中亨、納富有沙、兵動大樹、横野すみれ(NMB48)、RUNA(大阪☆春夏秋冬)、安藤夢叶、堺翔太、高本剛志(雷ジャクソン)