“コメディエンヌ”泉里香を共演陣が大絶賛『高嶺のハナさん』

ドラマ
2021年04月10日

4月10日(土)スタートのドラマ『高嶺のハナさん』(BSテレ東/テレビ大阪)のオンライン記者会見が行われ、泉里香、小越勇輝、香音、猪塚健太が登壇した。

本作は、ムラタコウジの同名人気コミックをドラマ化。会社では高嶺の花として一目置かれているバリキャリOL・高嶺花(泉)が、年下のダメ社員・弱木強(小越)に超ピュアに恋してしまうオフィスラブコメディ。

 

本作がドラマ初主演の泉は「初主演ということでプレッシャーもあったんですが、現場の皆さんに支えられ楽しく撮影が進んでいるので心強いメンバーです」と感謝を伝えた。

すると、更田元気・通称チャラ田役の猪塚がすかさず「こちらこそですよ!」と放ち、「今回はコメディドラマなので、コメディ部分でめちゃくちゃ引っ張ってもらっています!」と。

続けて「(泉さんが)この後久しぶりにコメディシーンだからちょっとやってくるわ! と意気込んでいたら、撮影後ちょっと擦りむいて帰ってきたんですよ(笑)」と明かすと、泉は「私こんな顔するんだというのは撮影を重ねるごとに増えていて、私自身新たな発見がありますね」と笑った。

さらに猪塚は「泉さんはクールで静かなイメージだったんですが、共演してみると会話の端々も面白いんです。今まで見ていた泉里香ではなく、新たな“コメディエンヌ”としての泉里香が存分に味わえると思います」と泉の演技を絶賛した。

番組情報

真夜中ドラマ『高嶺のハナさん』<4K制作ドラマ>
BSテレ東
2021年4月10日(土)スタート
毎週(土)深0・00~0・30
※テレビ大阪は毎週(土)深0・56~1・26

原作:「高嶺のハナさん」ムラタコウジ(日本文芸社「週刊漫画ゴラク」連載)
主演: 泉里香、小越勇輝、香音、猪塚健太
監督:内藤瑛亮、堀江貴大、高杉考宏、塚田芽来
脚本:岡庭ななみ、宮本勇人

WEB

公式サイト:https://www.bs-tvtokyo.co.jp/takanenohana/

©ムラタコウジ/日本文芸社・©「高嶺のハナさん」製作委員会2021