Sexy Zone中島健人「僕史上一番のドSな役」小芝風花と新ドラマ『彼女はキレイだった』でW主演

ドラマ
2021年05月15日

『彼女はキレイだった』

カンテレ・フジテレビ系の7月期火曜ドラマが、中島健人(Sexy Zone)と小芝風花がW主演を務める『彼女はキレイだった』に決定した。中島、小芝共に本作がフジ系連ドラ初主演作となる。

原作は、韓国でMBC演技大賞10冠に輝き、中国でもリメークされた大ヒット作品「彼女はキレイだった」。冴えない太っちょの少年からイケメンエリートになった長谷部宗介(中島)と、優等生の美少女から無職の残念女子になった佐藤愛(小芝)。真逆の成長を遂げた2人の“すれ違う初恋”の行方を描く、胸キュンラブストーリーだ。

中島が演じるのは、世界30か国で発売されるファッション誌「ザ・モスト」日本版の副編集長兼クリエイティブディレクター・長谷部宗介。不愛想でクールな合理主義者で、仕事はできるが、編集部員にも厳しいため反発を招くこともしばしば。あるミッションを果たすために、ニューヨークの本社から異動してきた。

子供の頃は、太っていていじめられっ子だったが、今ではその面影もなく、イケメンのエリートに成長。幼い時に初めて友達になってくれた初恋の相手・愛のことを大切な存在と考えており、帰国後、16年ぶりに愛と会う約束をする。

いっぽう、小芝が演じる佐藤愛は、無職で親友の家に居候させてもらっている残念女子。勤める会社がことごとく倒産してしまい、職を探している時に、ある出版社の総務部で雇われ、ひょんなことから3か月限りの助っ人として一流ファッション誌「ザ・モスト」編集部で仕事をすることになる。

性格は明るく元気で素直だが、他人を簡単に信じてしまうお人よし。幼少期は優等生の美少女だったが、成長とともにルックスにも変化が出てきてしまい、自分に自信をなくしてしまう。宗介とは幼なじみで、お互い初恋の相手だが、正体を明かせずにいる。

中島健人・小芝風花 コメント

◆ドラマ主演の話を聞いた感想は?

中島:この夏、ラブストーリーをみんなで作っていけるということにまず喜びを感じましたし、とにかく歴史に残る夏になると思うので、そのときに僕たちが一緒に『彼女はキレイだった』というすてきな作品を描けるということがとてもうれしかったです。

小芝:韓国版のドラマを見させていただいてすごく面白くて、キュンキュンして楽しかったので、それを私たちがリメークできるというのがすごく光栄だなと思いましたし、味わわせてもらったキュンキュンを日本の皆さんにも味わっていただけるように全力で頑張りたいなと思いました。

◆ドラマに対する意気込みを教えてください。

中島:たぶん僕史上一番のドSな役で、“最恐毒舌”ということで、まずは嫌われないように頑張ろうと思います(笑)。それからちゃんとふたりセットで応援してもらえるようにたくさんの方をキュンキュンさせていきたいなと思っています。

小芝:実はラブストーリーが初めてなんです! だから、キュンキュンってどうしたら表現できるんだろうっていうのがちょっとまだ不安要素としてあるので、キュンキュンの大先輩・中島さんに引っ張っていただきながら頑張りたいなと思っています。

◆ドラマの台本を読んでお互いの役柄の見どころは?

中島:小芝さんが演じる愛ちゃんは成長して、徐々に徐々にすてきな女性になっていくという過程を歩むので、その過程がたくさんの方に応援されていく部分だと思いますし、とにかく「人は恋をすると人生を変えられる」というところがこのドラマのキーポイントでもあると思うので、そこを愛ちゃん演じる小芝さんがどう演じていくのかなっていうのが楽しみですね。

小芝:急にプレッシャー…(苦笑)。

中島:国民の代表になりますので(笑)。

小芝:中島さん演じる宗介の一番のいいところは“ギャップ”なんですよね。Sっ気の強い毒舌キャラなんですけど、好きな人に対するときだけ180度変わるんです! 接し方だったり、笑顔だったり。そのギャップで世の女性たちを狙い撃ちしていただいて、キュン死にさせていただきたいなと思います。

中島:キュン死にさせていこう! させていきます! 頑張ります!

◆視聴者にメッセージをお願いします。

中島:この夏忘れられないラブストーリーをみんなで作っていこうと思っています。みなさんにとって、何十年先も愛していただけるドラマになるようにしっかりと頑張りますので、よろしくお願いいたします。

小芝:この作品はみんな脇役じゃなく、みんなが主人公になれるところがすごく大きなキーポイントになっていて、見ていただける皆さんも「みんなが主人公なんだよ!」というメッセージを届けられたらいいなと思っています。頑張ります!

プロデューサー・萩原崇(カンテレ)コメント

誰しもが、小さいころに思い描いていた理想の自分になれているのか、考えたことがあるかと思います。
そして、理想通りになっていると答えられる人はほんのわずかかもしれません。
しかし、本当にそうでしょうか!今の自分が、今よりもっと好きになれる、もっと前向きに頑張れる!
そんなエネルギーを感じられる、最高にポジティブで、この夏一番の胸キュンなドラマを、中島健人さんと小芝風花さんという、最高にフレッシュですてきなおふたりと一緒にお届けします!
中島健人さん史上、もっともドSで“最恐”のイケメンエリートな人物が、どのように変わり、
小芝風花さん史上、もっともキュートで残念な女性と恋していくのか、ぜひお楽しみにしてください!

『彼女はキレイだった』
カンテレ・フジ系全国ネット
2021年7月スタート
毎週火曜 後9・00~

出演:中島健人、小芝風花 他

原作:「彼女はキレイだった」©MBC /脚本 チョ・ソンヒ
脚本:清水友佳子、三浦希紗
音楽:橋本由香利
演出:紙谷楓、木下高男、松田祐輔
プロデューサー:萩原崇、芳川茜、渋谷英史
制作:カンテレ、共同テレビ

この記事の写真