柳楽優弥主演『二月の勝者』10月期土曜ドラマ枠で放送決定 柳楽、井上真央、加藤シゲアキのコメント到着

ドラマ
2021年05月21日

『二月の勝者-絶対合格の教室-』

新型コロナウイルスの影響で放送延期が発表されていた柳楽優弥主演の『二月の勝者-絶対合格の教室-』(日本テレビ系)が、2021年10月期土曜ドラマ枠で放送されることが決定した。

本作は、累計140万部以上の中学受験の実態をリアルに描いた人気漫画が原作。「中学受験は課金ゲーム」「親はスポンサー」「君達が合格できたのは、父親の経済力と母親の狂気」など過激な言動で波紋を投げかけ常に周囲を圧倒するも、「全員を志望校に合格させる」と断言する最強で最悪なスーパー塾講師・黒木蔵人を柳楽が演じる。

延期の発表から1年越しに放送が決定し、柳楽と既に出演が発表されていた井上真央、加藤シゲアキの意気込みコメントが到着。さらに、柳楽演じる黒木蔵人の特報映像も解禁された。

https://www.youtube.com/watch?v=ZtWiDj95EBM

柳楽優弥 コメント

◆放送が決定して

とてもドキドキしています。『二月の勝者』という作品に主演として取り組めることがとにかく幸せです。井上(真央)さん、加藤(シゲアキ)さん、共演者の皆さんと良いチームワークを築き、素晴らしい作品をお届けしたい一心です。

◆黒木蔵人に扮して

正直まだ手探りな部分がありますが、これから放送に向けて“黒木蔵人”を自分なりに完成させていきたいと思います!(黒木蔵人は)痛烈な言葉をズバッというキレ者です。その魅力的なキャラクターをしっかりつかんでいきたいです。黒木のストイックな部分を自分の中に組み込んで、しっかり表現できるように意識していきたいです。

◆視聴者へのメッセージ

刺激的なセリフと痛烈なキャラが魅力の塾講師・黒木蔵人を演じます。とても面白いドラマになりそうです。受験生やその親御さんだけでなく、多くの視聴者の皆さんの心に響く作品だと思いますので楽しみにお待ちいただきたいです!

井上真央 コメント

延期となってからのこの一年、受験の世界や家庭内にもさまざまな変化があったと思います。
今、このドラマを通してどのようなメッセージをお届けできるのか、教育という大きなテーマにあらためて向き合い、挑んでいくことに微かな緊張も感じております。
受験生やそのご家族は、本当に大変な時期での挑戦が続くかと思いますが、この作品を通してエールを届けられたらうれしいです。
柳楽さん、加藤さんと共にいろいろな世代の方にも楽しんでいただけるドラマにしていけたらと思います。

加藤シゲアキ コメント

◆放送が決定して

この一年、なかなか撮影ができずやきもきしておりました。
しかしその間も進んでいた原作漫画を面白く読みながら、このドラマに参加できる喜びをずっと温めておりましたので、ようやくこのプロジェクトが動き出すことにわくわくが止まりません。
自分なりに、灰谷という役に、これまで感じた思いを込められたらと思っております。

◆共演者と楽しみにしていることは

柳楽さん、井上さんと共演できる楽しみは、昨年以上に膨らんでおります。
対立する関係になる予定ですので、このキャストならではの緊張感漂うお芝居ができたらと考えております。

◆視聴者へのメッセージ

先行きの分からない生活に多くの方がぐったりしているかと思いますが、そんな方々に、受験を乗り越えようと頑張る受験生の姿や、それを支える家族や講師の姿が、なにかしらの励みになればと思います。受験生にとっても、そうでない方にとっても、楽しい土曜夜10時になるよう、誠心誠意、演じさせていただきます。

『二月の勝者-絶対合格の教室-』
日本テレビ系
2021年10月スタート
毎週土曜 後10・00~10・54

公式HP:https://www.ntv.co.jp/2gatsu/
公式Twitter:@2gatsu_ntv
公式Instagram:@2gatsu_ntv

この記事の写真