重岡大毅、早くも子煩悩パパに 木村文乃、岸井ゆきのもママぶり発揮『#家族募集します』親子ショット解禁

ドラマ
2021年06月05日

『#家族募集します』

ジャニーズWESTの重岡大毅が主演を務める7月期金曜ドラマ『#家族募集します』(TBS系 毎週(金)後10・00~10・54)で、重岡、木村文乃、岸井ゆきのの子供を演じる3人の子役が決定し、初の親子ショットが解禁された。

本作は、それぞれに悩みや秘密を抱えるシングルファーザー&マザーたちが、ひとつ屋根の下で子育てをしながら共に過ごし“家族”になっていく姿を描く、新時代のホームドラマ。主演に重岡大毅(ジャニーズWEST)、ヒロインに木村文乃、共演に仲野太賀、岸井ゆきのを迎えて送る。

脚本は『山田太郎ものがたり』『カンナさーん!』などを手掛けたマギー。オリジナル脚本で、“家族とは何か”“家族といる時間の大切さ”をハートフルに描く。

このたび、重岡、木村、岸井が演じる新米シングルファーザー&マザーの息子、娘を演じる子役が決定。重岡演じる俊平の息子で、人見知りで甘えん坊な赤城陽役に佐藤遙灯。木村演じる礼の娘・桃田雫役に宮崎莉里沙。岸井演じるめいくの息子・横瀬大地役に三浦綺羅が決定した。

重岡、木村、仲野、岸井と共に物語の中心人物となる重要な役どころのため、制作陣は3か月をかけて厳正なオーディションを実施。およそ400人の子役がエントリーし、審査を重ねて抜擢された3人が重岡らと共にドラマを盛り上げる。

そして、先日行われたポスター撮影で3組の“親子”が初対面。子供好きで“息子”との対面を心待ちにしていたという重岡は「かわいいなぁ~」と早速パパモード全開。子供と同じ目線で話しかけ、撮影の合間に一緒にダンゴムシ探しに熱中するなど、“子煩悩なパパ”の顔をのぞかせていた。

木村も現場にいたネコを一緒に観察したり、重岡らに「うちの子です!」と紹介したりと“ママ”ぶりを発揮。無邪気な岸井は、はしゃいでいる子供たちに交じって遊ぶなど、それぞれのスタイルで“我が子”との距離を縮めていた。さらに、仲野も子供たちを笑わせて盛り上げ、現場は終始笑い声に包まれた。

最初は緊張していた子供たちも“パパ”“ママ”とすっかり打ち解け、リラックスした表情に。そんな和やかな空気の中で撮影された初の親子ショットにも注目だ。

金曜ドラマ『#家族募集します』
TBS系
2021年7月スタート
毎週金曜 後10・00~10・54

この記事の写真

©TBS