『コントが始まる』里穂子役・有村架純がクランクアップ「オタクの部分に共感していただけるとは」

ドラマ
2021年06月18日

『コントが始まる』

6月19日(土)に最終回を迎える菅田将暉主演『コントが始まる』(日本テレビ系 毎週(土)後10・00~10・54)に出演する有村架純がクランクアップを迎えた。

有村架純は「楽しすぎて、終わってほしくなかったです。経験値の高い方たちと一緒にお芝居ができて、純粋に芝居を楽しめる現場でした。この3か月で感じていた純粋な気持ちを忘れたくないです。みんなに救われたし、物語にも救われたし、私の今後の経験の中でとっても大切な作品に、心に残る作品になりました。本当に幸せでした。ありがとうございました」とコメント。

マクベスの1番のファン、中浜里穂子役を演じたことについては「まさか、オタクの部分に共感していただけると思ってなかったですし、オタクを演じようと思ってなかったんですね。ただただ一生懸命真っすぐに里穂子のキャラクターって、どういうキャラクターなんだろうっていうことを考えて、とにかく一生懸命生きたいなという思いでやらせてもらったら、まさかの、おオタク度が…。でも、本当に心から楽しんで、里穂子を生きられたと思いますし、それはマクベスの3人や琴音ちゃんだったりいろんな役者の方々が、里穂子というキャラクター像を作ってくれたのかなって思ってます。いろんな方向からキャラクターを詰めてもらったので、無事に演じ切ることができたのかなって思っています」と語った。

『コントが始まる』
日本テレビ系
毎週土曜 後10・00~10・54

この記事の写真