町田啓太が主人公を支える“忠犬系男子”に!「寄り添いながら一緒に成長していけたら」

ドラマ
2021年08月23日
町田啓太、江口のりこ、赤楚衛二のスリーショット

10月より放送の江口のりこ主演ドラマ・木曜劇場『SUPER RICH』(フジテレビ)に、町田啓太の出演が決定。本人コメントに加えて、江口と赤楚衛二と並んだスリーショットも解禁された。

本作は、幸せのカタチ=“スーパーリッチ”を追い求めるキャリアウーマン・氷河衛(ひょうが・まもる)の、ジェットコースターのような波瀾万丈な半生を描く完全オリジナルドラマ。仕事にプライベートにと、苦悩を抱えながらも日々をひたむきに生きるアラフォー女性のリアルな心情を描き出していく。

このたび、衛の経営する会社「スリースターブックス」の仲間で、彼女の右腕として尽くす“忠犬系男子”、宮村空(みやむら・そら)を町田啓太が演じることが決定した。町田がフジテレビの連続ドラマに出演するのは約4年半ぶりで、江口とは初共演となる。

本作で町田が演じる宮村空は、「スリースターブックス」の人事責任者で、衛の秘書のような役回りをしている人物。しっかり者でクールな性格だが、誰よりも衛のことをリスペクトし、忠誠心を持っているところが大きな特徴だ。

ビジネスでもプライベートでも破天荒な衛を冷静に受け止め、彼女の右腕としていつもそばで支えており、衛からも絶大な信頼を置かれている。衛のためなら何でもするという姿勢に、周囲からは“忠犬”と呼ばれることも。彼がそこまで彼女に尽くすのにはある出来事が関わっている模様で、「私が今まっとうに生きているのは衛さんのおかげ」と口にする彼の過去とは…。

そんな空だが、その働きぶりはスマートであり物腰も柔らかいため、彼に何かと相談事やプライベートの愚痴をこぼす社員も多い。「スリースターブックス」に採用されたインターンたちの面倒も見ており、良き“お兄さん”的存在となっている。

子犬のように衛を慕う春野優(はるの・ゆう/赤楚衛二)のことを警戒しており、彼には厳しく当たることもしばしば。優が現れたことで、空の社内での立ち位置や、衛との関係が少しずつ崩れていく…。

空を演じるにあたり、町田は「“忠犬”と呼ばれるくらいに衛さんを心から敬愛している人物です。衛さんのように強くあろうとしている空自身にも、抱えている心の痛みがあるので、そこにそっと寄り添いながら一緒に成長していけたら」と述べた。

さらに初共演となる江口については、「とても穏やかなお人柄で、お芝居をしやすい空気をつくってくださるので救われていますし、すごく心強いです」とコメントを寄せている。コメント全文は、下記に掲載。

また、このたび衛、優、空のスリーショットを解禁。破天荒な女性リーダー・衛と子犬系男子・優、そして忠犬系男子・空の微妙な関係性が、ストーリーを追うごとにどう変化していくのか。予想できない展開に、期待が高まらずにはいられない。

町田啓太 コメント

内容を聞けば聞くほど挑戦的で魅力たっぷりの本作に参加できることを、大変うれしく思っています。台本を読み、オリジナルストーリーで展開が早く、次々に出てくる魅力的な登場人物たちがどうなってしまうのだろうかと、この先が気になってしかたありませんでした。
江口さんとは今回初めてご一緒させていただくのですが、とても穏やかなお人柄で、お芝居をしやすい空気をつくってくださるので救われていますし、すごく心強いです。
僕が演じる空は、“忠犬”と呼ばれるくらいに衛さんを心から敬愛している人物です。衛さんのように強くあろうとしている空自身にも、抱えている心の痛みがあるので、そこにそっと寄り添いながら一緒に成長していけたらと思います。
このドラマは、成功と失敗を繰り返しながら“RICHとは何か”を考える、それぞれの人物たちの成長物語でもあると思っています。彼らが心のあり方を模索する様子を、楽しみながら見守っていただけるよう励みたいと思います。楽しみにしていてください。

番組情報

木曜劇場『SUPER RICH』
フジテレビ系
2021年10月放送スタート
毎週木曜日 後10・00〜10・54

出演:江口のりこ、赤楚衛二、町田啓太 ほか

WEB

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/SUPERRICH
公式Twitter:@super_rich_cx
公式Instagram:@super_rich_cx

©フジテレビ