Lil かんさい大西風雅が連ドラ初出演『サムライカアサン』でよい子(城島茂)の息子役【コメントあり】

ドラマ
2021年08月25日
『サムライカアサン』
©板羽 皆/集英社・NTV・J Storm

TOKIO・城島茂の主演ドラマ『サムライカアサン』(日本テレビほか 10月スタート)に、大西風雅(Lil かんさい/関西ジャニーズJr.)、有野晋哉、井頭愛海が出演することが決定。あわせて、メインビジュアルが公開された。

本作は、城島演じる“激うざ最強オカン”よい子が巻き起こす笑いとホロリがいっぱいの全力愛情コメディ。反抗期を迎えた高校生の息子・たけしが実家から巣立つまでに起こる、さまざまな“親子あるある”を描く。

よい子の息子で、オカンがウザくて仕方ない反抗期真っただ中の高校3年生・たけしを演じるのは、本作が連続ドラマ初出演となるLil かんさい(関西ジャニーズJr.)の大西風雅。さらに、よい子の夫・ジョージを有野晋哉、たけしの彼女・こずえを井頭愛海が演じる。

YouTubeシンドラ公式チャンネルでは、城島と大西からのスペシャルメッセージを公開中。
URL:https://www.youtube.com/watch?v=XiUdVhjmHac

大西風雅(Lil かんさい/関西ジャニーズJr.)コメント

ドラマへの出演が決まった時はうれしくて、しかも自分と同じ高校3年生の役ができるなんて幸せやなと思いました。大先輩との共演に最初はとても緊張していましたが、城島さんが現場の雰囲気を作ってくださって、楽しんで撮影ができました。
普段は関西で生活しているので東京での撮影にもめちゃめちゃ緊張しましたが、ドラマは大阪が舞台の話でキャストもみんな関西出身の方々だったので、カメラが回っている時の方が関西弁が飛び交っていて安心できました(笑)。
誰が見ても絶対楽しめるドラマなので、ぜひ見てほしいです!

有野晋哉 コメント

マネージャーから「ドラマ決まりました、主人公の旦那さん役です。」やったー!です。
40代後半の僕の妻役って事は、40代の女優さんかぁ、あの人かなー、この人かなぁと楽しみにしていたら、僕の妻は城島茂社長でした。やられた! 面白い配役です!
原作は読んでたので、私生活では二児の父として、反抗期のたけしのよい子へのあたりの強さとかに腹立ったりもしてました。
でも、ドラマになると、全部受け入れる母親の愛の深さが泣けます。城島茂はすげー母親でした。夫婦のラブシーンがあるのか期待して見て!

井頭愛海 コメント

小川こずえを演じさせていただきます、井頭愛海です。
しっかり者でとってもピュアな頑張り屋な女の子を演じました! こずえちゃんがどう伊佐木家に関わっていくか楽しみにしていただきたいです!
そして、城島さん演じるオカンがめっちゃ面白いです!! 撮影では何度も笑っちゃいそうになりました(笑)。
心に響く言葉がいっぱい出てくるのも見どころですし、コメディど真ん中で、楽しいドラマになっていると思います!オールキャスト関西人なので、これぞ大阪な空気感をぜひ感じていただきたいです! 10月から楽しみにしていてください!

『サムライカアサン』
日本テレビほか
2021年10月11日(月)スタート
毎週月曜 深0・59~1・29

この記事の写真

©板羽 皆/集英社・NTV・J Storm