『モモウメ』に皆川猿時、いとうあさこ、鞘師里保、青山めぐ、有澤樟太郎、小西詠斗らが出演【コメントあり】

ドラマ
2021年09月10日
©NTV
©NTV

9月10日(金)よりオンライン動画配信サービスHuluで配信されるドラマ『モモウメ』の追加キャストとして、皆川猿時、いとうあさこ、鞘師里保、青山めぐ、有澤樟太郎、小西詠斗らの出演が発表された。

本作は、YouTubeの人気アニメを伊藤沙莉&江口のりこのW主演で初実写化。24歳新人OL・モモちゃん(伊藤)と40歳ベテランOL・ウメさん(江口)が働く中で出合う全ての出来事を、時にゆるっと、時にキレッキレなボケ・ツッコミトークで、笑いに変えていくショートストーリー。“モモウメ”以外にも、個性豊かすぎるキャラクターが集合した本作に、唯一無二の存在感を放つ面々が参戦する。

“モモウメ”の上司で、 “普通のおっさんあるある”を凝縮したような「部長」を皆川猿時。ウメさんと仲良しのOLで社長室勤務の「りんごさん」をいとうあさこ。ウメさんと飲み仲間でもあるりんごさんは、いつもドーンと構え、ややブラックに悩めるモモちゃんにとっては “包まれたくなる母さん的存在”だ。

本作のアイドルともいうべき「よっちゃん」を演じるのは、元モーニング娘。の鞘師里保。モー娘。時代に圧倒的なダンスセンスでセンターに上り詰め、2015年にグループを卒業。現在はソロ・アーティスト、女優としても才能を発揮している鞘師が、かわいくて素直なよっちゃんに、ピュアな魂を吹き込む。

その他、息をするようにマウントをとる「マウント女子」を青山めぐ、モモちゃんが絶賛推し活中の2.5次元BLミュージカル『ワセリンの王子様』の主人公「早稲倫太郎」と「笠月ハジメ」を、リアル2.5次元俳優の有澤樟太郎、小西詠斗が演じる。さらに「老モモ」こと、老いたモモ役を竹原芳子が務める。

皆川猿時(部長役)コメント

どうも。モモちゃんとウメさんの上司、部長役の皆川猿時です。部長は、とっても素直な人なんだと思います。怒鳴ったりイライラしたり飲み会ではめんどくさかったり(笑)。いやー、楽しい撮影でしたぁ。そんなわけで、僕も早く『モモウメ』見たーい!

いとうあさこ(りんごさん役)コメント

この度、リンゴさん役を仰せつかりましたいとうあさこでございます。包容力満点のリンゴさん。私に「そんなの出せるか!?」悩みましたが、思い返せば以前、吉祥寺の飲み屋さんで隣に座った外国人に「Oh!Bosatsu(菩薩)!」と急に拝まれた事が。その経験を元に“包容力とは何か?”を考えながらやってみました(笑)。とにもかくにもモモウメがなんともかわいく優しくいとおしいので、私自身も一視聴者として癒やされ楽しみたいと思います。

鞘師里保(よっちゃん役)コメント

昨年父に原作アニメを勧められ、ハマって見ていたので、まさか自分がこの作品の一部になれるとは思っておらず、とてもうれしかったです!
私なりのよっちゃんの癒やし感などが表現できていればと思います。
初日の撮影が伊藤さんと江口さんの3人だけだったのでドキドキしていましたが、最初から一緒にケラケラ笑いながら撮影させていただけて、とても楽しかったです。そのままの空気感が届けられたらなと思います。

青山めぐ(マウント女子役)コメント

マウント女子役で出演します青山めぐです! このお仕事を頂いた時はうれしくて二つ返事でぜひ! とお願いしました。実は一年前からSNSでモモウメの存在を知っていて、以来すっかりハマってしまって楽しんで見ています。舞台はオフィスですが、会社勤めの方以外にも「こういう人いるわ〜」「それ、あるあるだよね」って共感できる部分がたくさんあると思います。マウント女子の憎たらしい言動にもぜひ注目しながら楽しんでいただけたらうれしいです! 絶対ハマりますよ^^

有澤樟太郎(ワセリン王子 早稲倫太郎役)コメント

皆さん、はじめまして。4C2の早稲倫太郎役有澤樟太郎です。このたびなかなかインパクトの強いキャラクターを演じさせていただきます。現場がとても明るくて振り切ってやらせていただきました! ハジメ役の小西君は本当に弟みたいで今回の共演はうれしかったです。笑える元気が出る作品だと思います。皆さんの心が潤いますように。そして、作品を見て 4C2好きになってくれたらうれしいです。よろしくお願いします!!

小西詠斗(ワセリン王子 笠月ハジメ役)コメント

僕が演じた「ワセリンの王子様」は大人気アイドルという役どころなので、見てくれる皆さんをドキッとさせられるように頑張りました。歌やダンスはとても印象に残る歌詞や振り付けになっているので、真似して踊りたくなったり、ついつい口ずさんでしまうと思います!
思わずクスッと笑ってしまうようなシーンが盛りだくさんなので、たくさんの方に見て楽しんでもらいたいです!
ぜひ僕の衣装にも注目してみてください!

作品情報

『モモウメ』
2021年9月10日(金)からHuluで独占配信スタート
毎週(金)後9・00から4エピソードずつ配信(全40エピソード)

地上波放送:2021年9月12日(日)から日本テレビで放送スタート
毎週(日)後2・00頃から、厳選された1エピソードを放送 (全10エピソード)
※9月12日(日)は後1・00頃から放送

出演:伊藤沙莉、江口のりこ、皆川猿時、いとうあさこ、鞘師里保、青山めぐ、有澤樟太郎、小西詠斗、竹原芳子/栗山千明(特別出演)
©NTV

この記事の写真