『ハコヅメ』西野七瀬が笑顔でクランクアップ「あったかい現場で楽しかった」

ドラマ
2021年09月12日

『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』』

『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』(日本テレビ系 毎週(水)後10・00~11・00)で、捜査一係の紅一点刑事・牧高美和を演じる西野七瀬がクランクアップを迎えた。

本作は、元警察官の泰三子が講談社「モーニング」で連載中の「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」が原作。戸田恵梨香演じる元エース刑事・藤聖子と、永野芽郁演じるひよっこ新米警察官・川合麻依の凸凹交番女子ペアを通して、身近なようで意外と知らない“お巡りさん”の笑いあり涙ありのリアルな日常が描かれる。

【『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』関連記事】

西野のクランクアップは、数々のドラマが繰り広げられてきた町山警察署・刑事課でのシーン。村川署から「守護天使」の似顔絵に似た男が現れたという情報提供があり、藤や川合たちがじりじりと守護天使の正体に迫る捜査中のひと幕だ。

最終シーンを撮り終え「オールアップです!」の声がかかると、一同から歓声と大きな拍手が。ほっとした笑顔を見せた西野にスタッフから花束が贈られた。

西野は「最初、刑事モノのドラマと聞いた時に、難しい単語を使ったり、スーツを着たりして、お堅いドラマなのかな、とイメージしていました。でも、撮影が始まると、刑事課でのシーンでは、皆で笑わないように我慢したり、意外と楽な服装だったり、すごく楽しい現場だなと思っていました。あったかい現場で楽しかったです。ありがとうございました!」と笑顔で撮影を振り返った。

『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』
日本テレビ系
毎週水曜 後10・00~11・00

この記事の写真