『ハコヅメ』傷だらけの藤(戸田恵梨香)が拳銃を構える第8話の場面写真公開

ドラマ
2021年09月08日

『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』

戸田恵梨香、永野芽郁W主演ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』(日本テレビ系 後10・00~11・00)の第8話(9月8日放送)の場面写真が公開された。

本作は、元警察官の泰三子が講談社「モーニング」で連載中の「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」が原作。戸田恵梨香演じる元エース刑事・藤聖子と、永野芽郁演じるひよっこ新米警察官・川合麻依の凸凹交番女子ペアを通して、身近なようで意外と知らない“お巡りさん”の笑いあり涙ありのリアルな日常が描かれる。

第7話で、川合は藤が同期の桜(徳永えり)をひき逃げした可能性のある「守護天使」をおびき出すために、川合をおとりにしていたという衝撃的な話を聞いてしまう。藤が真実を隠して自分の側にいたという事実に混乱した川合は、ショックを隠して今までどおりり藤と接しようとするが、どこかぎこちない空気が流れる。

公開されたのは、藤が拳銃を構える緊迫した場面写真。日本の警察官にとって拳銃発砲は一大事。その後の人生が変わるほどの行動にもかかわらず、拳銃を抜いた藤。傷だらけの藤が拳銃を構えるその覚悟の裏には、大事なペアっ子である川合へのある想いがあった。

また、第8話で『ハコヅメ』というタイトルに込められたもう一つに意味が明らかになる。

『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』
日本テレビ系
毎週水曜 後10・00~11・00