清野菜名×坂口健太郎『婚姻届に判を捺しただけですが』キービジュアル解禁 初回放送日は10・19に

ドラマ
2021年09月14日

『婚姻届に判を捺しただけですが』

清野菜名×坂口健太郎で送る10月期火曜ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』(TBS系 毎週(火)後10・00~10・57)のキービジュアルが解禁され、初回放送日が10月19日(火)に決定した。

本作は、有生青春の漫画「婚姻届に判を捺しただけですが」をドラマ化した、偽装結婚した夫婦が織り成す“不意キュン”ラブコメディ。彼氏はいないけど、一緒に飲んでくれる友達はいる、そして仕事はやりがいがあって、めちゃくちゃ楽しいと独身を謳歌している27歳の大加戸明葉を清野、ある理由から“既婚者”の肩書きを手に入れるため、出会ったばかりの明葉に偽装結婚を申し込む30歳のサラリーマン・百瀬柊を坂口健太郎が演じる。

そんな2人を取り巻く個性豊かなキャストには、倉科カナ、高杉真宙、前野朋哉、中川翔子、笠原秀幸、小林涼子、森永悠希、長見玲亜、深川麻衣、岡田圭右、木野花、田辺誠一が集結。主題歌はあいみょんの新曲「ハート」に決定している。

解禁されたキービジュアルは、おひとり様最高!のイマドキ女子を演じる清野と、堅物で変人、性格に難アリのサラリーマンを演じる坂口による、ある日突然始まる偽り夫婦ラブコメディを連想させるビジュアルに。さらに、初回の放送が10月19日(火)後10・00からに決定した。

火曜ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』
2021年10月19日(火)スタート
毎週火曜 後10・00~10・57

<出演者>
大加戸明葉…清野菜名
百瀬柊…坂口健太郎
百瀬美晴…倉科カナ
牧原唯斗…高杉真宙
麻宮祥子…深川麻衣
森田聡…田辺誠一

百瀬旭…前野朋哉
小杉深雪…中川翔子
坂原証…笠原秀幸
藤井ひかり…小林涼子
井上陸…森永悠希
田村彩乃…長見玲亜
舛田康弘…岡田圭右
大加戸初恵…木野花

<スタッフ>
原作:有生青春「婚姻届に判を捺しただけですが」(祥伝社「フィール・ヤング」連載中)
脚本:田辺茂範、おかざきさとこ
プロデューサー:松本明子、那須田淳
演出:金子文紀、竹村謙太郎 ほか
編成:宮﨑真佐子
製作:TBSスパークル TBS