なにわ男子・道枝駿佑とSnow Man目黒蓮が相合傘『消えた初恋』場面写真公開

ドラマ
2021年10月04日

『消えた初恋』

10月9日(土)にスタートする『消えた初恋』(テレビ朝日系 毎週(土)後11・30~深0・00)から、W主演を務める道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)と目黒蓮(Snow Man)の相合傘シーン写真が公開された。

本作は、アルコが作画、ひねくれ渡が原作を担当する同名コミックを初ドラマ化。“消しゴムに好きな人の名前を書く”というおまじないが原因で、男女の恋、男同士の恋、そこに友情も加わり、高校生たちが右往左往しながらも“人を好きになる”という純粋な気持ちに気づいて成長していくさまを描く。

“壁ドン”に続くシーン写真先行公開第2弾は、道枝演じる青木&目黒演じる井田の相合傘のシーン。雨が降る中、肩を寄せ合って1つの傘に入る2人の姿が映し出されたこのシーンは第1話に登場する。

<第1話(10月9日(土)放送)あらすじ>
とある高校で、担任の谷口先生(田辺誠一)がテストを配り始める中、消しゴムが見つからず焦った青木(道枝駿佑)は、親友・あっくん(鈴木仁)に借りようとするが、あっさり断られてしまう。すると、それを見ていた橋下さん(福本莉子)が笑顔で消しゴムを貸してくれる。ひそかに橋下さんに片思い中の青木は、「やっぱり橋下さんは天使だ」と大感激。しかし、それも束の間…その消しゴムに「イダくん♡」と、井田(目黒蓮)の名前が書いてあることに気づいて大ショック。もしかして、これは好きな人の名前を書くとその恋がかなうというおまじないでは…。瞬時に失恋したことを悟り、ガックリうなだれる青木だが、その消しゴムの文字をあろうことか井田本人に見られてしまう。井田に、「勘違いだ!」と否定したい青木だが、橋下さんの恋心を勝手にバラすわけにもいかず、とっさにその消しゴムは自分の物だとうそをつく。
勘違いが勘違いを呼ぶ中、よかれと思った行動や何げない一言によってさらなるズレが生じ、恋も友情も予想外の方向へ。一生懸命だけどちょっとトンチンカン、そんな“尊い初恋”が始まる。

『消えた初恋』
テレビ朝日系
2021年10月9日スタート
毎週(土)後11・30~深0・00