吉高由里子主演『最愛』スマホ版Yahoo!JAPANで「最愛」と検索すると緒方恵美出演のSP動画が出現

ドラマ
2021年10月20日

『最愛』

吉高由里子主演の金曜ドラマ『最愛』(TBS系 毎週(金)後10・00~10・54)とYahoo!JAPANとコラボレーションすることが決定した。

本作は連続殺人事件の重要参考人となった女性実業家と、彼女を追う刑事、彼女を支える弁護士の3人を中心に、15年前のとある失踪事件から現在の殺人事件へと繋がる謎に迫る、完全オリジナルのサスペンスラブストーリー。

実業家の主人公・真田梨央役の吉高由里子、事件を追う刑事で梨央の最愛の人でもある宮崎大輝役の松下洸平、梨央の会社の弁護士・加瀬賢一郎役の井浦新をはじめ、薬師丸ひろ子、及川光博、光石研、田中みな実ら多彩な俳優陣が出演し、スリリングな人間ドラマを展開していく。

このたび、本作と日本最大級のポータルサイト・Yahoo!JAPANがコラボ。スマートフォン版Yahoo!JAPANの検索画面で「最愛」と入力すると、検索結果にドラマのスペシャル動画が出現し、声優・緒方恵美が出演する「緒方恵美と熱弁!『最愛』しゃべくりルーム」を視聴することができる。

このスペシャル動画は、10月18日(月)~20日(水)まではYahoo!JAPAN限定公開、21日(木)前0・00以降はTBS公式YouTubeチャンネル「YouTuboo」でも公開予定。なお、この動画では視聴者からのドラマに関するギモンを募集中。Twitterで「#最愛のギモン」と付けてつぶやくと、2回目以降の動画内で緒方恵美が読み上げてくれる可能性も。

そのほかにも、スマートフォン版Yahoo!JAPANで「最愛」と検索すると、登場人物の紹介や相関図などのスペシャルコンテンツを堪能でき、手軽にドラマの世界観に浸ることができる。

<第2話(10月22日(金)放送)あらすじ>

思わぬ形で15年ぶりに再会した梨央(吉高由里子)と大輝(松下洸平)。大輝は梨央に任意同行を求め、遺体で発見された昭(酒向芳)との関係や、昭の息子・康介の遺留品について尋ねる。会社に戻った梨央に、専務の後藤(及川光博)はフリー記者・しおり(田中みな実)から入手した写真を見せ、昭との関係を追及。梨央を心配した弁護士の加瀬(井浦新)は、今後は一人で警察と会わないよう梨央に約束させる。
一方、捜査資料から梨央が今も変わらずに新薬開発の夢を追いかけていることを知った大輝は、刑事として今回の殺人事件と15年前の事件のつながりを調べ始める。さかのぼること14年前の2007年――。真田家での生活になじめずにいた梨央。兄・政信(奥野瑛太)との対立や弟の優(柊木陽太)と自由に連絡が取れないなど、慣れない生活を送っていた。そのような中でも加瀬の支えによって何とか大学には通っていた梨央だが、久しぶりに再会した優から衝撃的な真実が明かされるのだった…。

金曜ドラマ『最愛』
TBS系
毎週金曜 後10・00~10・54